オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市の物流倉庫の屋根点検を行いました。


門真市は昔から物流の要所で、パナソニックの工場もあることから多くの物流倉庫があります。その物流倉庫も建てられてから30年以上が経過して、かなり老朽化しているものが多くあり、倉庫ということで雨が漏らない限りはは屋根などに関心をもって頂けないのが実情です。この倉庫の屋根も、雨漏りと、樋の不具合などが見られるとのことで、点検、御見積のご依頼をいただきましたので、屋根に上がって参りました。
梯子が届く高さでした。
物流倉庫ということで、屋根の高さがかなり高い場合もあり、屋根に上れないこともあるのですが、ここは3段伸びの梯子でなんとか届きましたので、屋根に上がることができました。
工場や、倉庫などの波板スレートの場合は野地下地がなく鉄骨の上に波板スレートを直接貼っているので、鉄骨の位置を踏み外すと、割れて墜落してしまいますので、細心注意をはらって屋根面を歩きます。
かなり大きな建物になります。
物流倉庫ですから、それなりの大きさになります。端まで歩くのは大変です、、、
排気塔がかなり錆びがでてますね。
スレートの表面にはコケが生えていますね。
波型スレートの表面は苔が生えて、留め付けているボルトなども完全に錆びてしまっていますね。
庇部分に割れがあります。
雨避けの庇部分の軒先が割れていますね。何か当たって割れているようです。樋も凹んでいますので、何か前から当てたと思われます。
樋が一部欠損しております。
裏側の方の軒樋が一部欠損しております。風で飛ばされたの可能性がありますので、火災保険が使える可能性がありますね。
とりあえず、点検したことを報告書にまとめて、報告させて頂き、そして改修の提案などもさせて頂きます。
工場、倉庫の外装改修なども、当社では実績多数ですので、お気軽に
「街の屋根やさん 大阪門真店」にお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東淀川区 T社の社屋の波型スレートの鋼板でのカバー工事、樋掛け替え工事を行いました。

元の屋根材は波型スレートです。
波型スレートに長尺鋼板をカバーしました。
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
エバールーフやまなみ、パナソニック前高130W、VU75、VU100
築年数
40年
建坪
160坪
保証
10年
工事費用
490万円(内樋板金、樋架け替え、樋増設等含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波型スレートが無くなっています。

摂津市でガレージに使用している建物の屋根補修を依頼されたのでが、見てみると屋根の波型スレートが一部無くなっており建物内より空が見える状態、、、雨漏りというよりも、建物の中に雨が降るという状態でした。早急に部材を段取りして、屋根のスレートを塞...........

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

駐車場養生

まずは、駐車場の中にごみやほこりが落ちないように、養生をしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060