オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大東市 天窓から雨が漏っている瓦屋根の現場調査を行いましたK様邸


K様のお家は燻瓦(いぶしかわら)で葺かれているお家で、天窓が3つ付いていました。
雨漏りしている箇所を確認し、屋根の上に登ります。
トップライトが3つありました
天窓が3つついています。
天窓は、トップライトとも呼ばれています。
トップライト廻りの板金の錆
雨漏りしていたトップライトを念入りに点検していきます。
トップライトの上部分です。
板金が錆びていました。錆は放っておくと穴が開いてしまうため、ここまでくると取り替えが必要です。
トップライト廻りの土
トップライトの向かって左側です。
周りの瓦をめくってみると・・土が湿っていました。
雨漏りのあとです。
反対側もめくってみると・・・
トップライト廻りの土1
向かって右側です。
こちらも湿っていました。誰が見てもわかるほどですね
雨漏り箇所はここで間違いありません。
トップライト廻りのナマリ板
トップライト向かって下側です。
ナマリ板の交換と、トップライト廻りの捨谷板金の取り替え工事をご提案させて頂きます。
いぶし瓦特有の黒ずみ
平瓦や棟瓦には異常は見られませんでした。
瓦が黒ずんでいるのは、燻瓦独特の黒ずみですので問題ありません。
詳しくはこちらをどうぞ。
谷板金の状態
谷板金に、漆喰(しっくい)が落ちていました。これは谷板金際にあった漆喰が剥がれたものです。
剥がれた漆喰は、落下・飛散したり、樋(とい)に詰まってしまうと樋が溢れかえったり雨漏りの原因になったりします。。
そして板金には錆もあり、穴が開いていました。このままにしておくと錆はどんどん大きくなっていきます。
谷部からの雨漏りは相当な雨量がお家に浸入してきますので要注意です

谷板金の取り替え工事か、タニラック被膜塗料材での塗装をご提案させて頂きました。
K様邸の谷板金の箇所はかなりの範囲があります。K様からはなるべく費用を抑えたいとのご要望を頂いていましたので、タニラックでの塗装だと、取り替え工事より費用がグッとお安くなります。
穴が開いている部分にはコーキングを打ちまして、タニラックで塗装するといった工事になります。

お客様には2通りのお見積りを作成し、後日ご説明にあがらせて頂きました。
ご検討中ですので、契約が決まればまたご紹介させて頂きます

弊社では、なるべくお客様のご希望・ご要望に沿って工事内容をご提案させて頂きますので、なんでもお気軽にご相談ください。
街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060