オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市 天窓から雨が漏るということで撤去工事を行いましたT様邸


門真市にお住いのT様邸で、天窓【トップライト】の撤去工事を行いました。
天窓から雨水が漏ってくるというお問い合わせを頂きまして、現状調査にお伺いしました。
調査の結果、板金補修工事で雨漏りを治すことも可能でしたが、今後先々サイクルが短くなり細かな費用が掛かってしまいます。。

夏場はの暑さなども気になるというお話を伺いました。屋根材もメンテナンス時期に来ておりましたので、屋根のカバー工法・棟(むね)には換気棟を取り付け、トップライトを処分する工事のご提案をさせて頂きました。
まずは、トップライト撤去工事の様子をご紹介いたします。
工事前
工事前
工事前のお写真です。トップライトを解体していきます。
トップライト解体工事
トップライト解体
トップライトを解体しました。
野地板を貼りました
撤去後、野地板(のじいた)を貼ります。
ルーフィング貼り
ルーフィングを貼りました。
次回は、板金屋根材(カレッセ)を葺いていく様子をご紹介いたします!
この様に、天窓をなくしてしまう工事もしておりますが、天窓の交換、雨漏り補修工事など多々実例がございますので、工事例はこちらをご覧ください!

天窓雨漏り補修工事

天窓撤去

天窓交換

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市 トップライトを撤去して屋根の重ね葺き工事を行います

屋根全景
完成写真
工事内容
屋根カバー工事
天窓工事
使用素材
MFシルキー(福泉工業株式会社)
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓瓦です。

四条畷市の古い旧家での離れ屋根に取り付けられている天窓瓦。最近のアルミなどでシステム化されたものではなくて、瓦の規格に合うように、開口部まわりは瓦の形状をした、土で成形して焼成した瓦製の天窓瓦んです。その開口部の上にガラスを乗せただけの簡素...........

建物が高いので梯子が届きません。

高槻市のある教会から天窓から雨漏りがして困っているとのご依頼を受け、雨漏りの現調に伺いましたが、建物が高くて持って来た梯子では届かないので、とりあえず建物の中の天窓の雨漏り部分を確認すると、天窓の上部角から雨漏りを起こしているようです。

天窓に枯葉が積もっていますね。

交野市の方で、天窓から雨漏りがするので見て欲しいとのご依頼を受け、屋根に上がって天窓を確認しますと天窓自体も新しく、周りの板金仕舞なども問題ありませんでした。しかし、天窓の上部の水切り板金の上のには裏の雑木林からの枯葉などが溜まっていました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060