オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市の工場で、車が当てて割れた竪樋を補修しました。


竪樋が完全に割れてしまっています。
屋根から軒樋で受けた雨水を排水マスへの落す、竪樋を自動車が当てたということで、経年劣化でもろかったというのもあったのかもしれませんが、完全に割れて分離した状態です。
たて樋が割れています。
このまま放置しますと、屋根で集められて雨水がこの竪樋を流れてきますので、かなりの水量が流れてきますが、ここから溢れだしてきますので、この辺りが水浸しになってしまうか可能性もあるので、早急な修理が必要です。
たて樋90を継いで補修しました。
この竪樋は、90というサイズで工場や倉庫など非住宅に使用することが多い、少し大きめの竪樋なのです。普通の住宅用ですと一般的なのは60というサイズで、少し大きな屋根の家になると75というサイズの場合もあります。塩化ビニール製で、この90というサイズになるとホームセンターでも売ってないかと思います。樋の資材屋で在庫を確認して、取りに行きまして、即日補修工事を行いました。
樋受け金具も交換しました。
割れている上側をカットして、継手を仕込んで新しい竪樋を繋ぎます。このもともとの竪樋はグレーだったのですが、塗装してこげ茶色になっています。この90サイズの樋はグレーか茶色しかラインナップが無いので、今回は近い色の茶色で補修さして頂きました。
竪樋を固定する金具も、車で当てた時に曲がってましたので、樋受け金具も新たに壁に打ち付けて固定をさせて頂きました。
これで、雨が降っても安心ですね。
このような、軽微な補修工事、また緊急性のある工事なども可能ならば即日工事にも対応しておりますので、お気軽に「街の屋根やさん大阪門真店にお問いあわせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪で塔屋の陸屋根のシート防水工事、笠木板金取り換え工事

塔屋陸屋根の防水工事施工前
塔屋陸屋根施工後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート(TAJIMA)/ガルバリウム鋼板
築年数
約33年
建坪
保証
工事費用
約30万程(内壁補修含め)
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市 カラーベストから板金屋根のカレッセにカバー工事

施工前屋根の状態、屋根材はカラーベスト
カレッセ、カバー工事完工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

銅製の樋ですので、梯子を掛ける時は慎重にしなければ凹んでしまいます。

交野市の閑静な住宅街に建つ、立派ないぶし瓦の和風建築のお宅で、築も40年以上経つとのことで家も古くなってきましたし、瓦も昨年の台風で飛散したしたりして、今後の災害などでの被害などが心配なのと、屋根の重量的なことも心配されており軽い屋根材での...........

母屋の裏側の小屋の屋根の改修依頼です。

枚方市の山合の集落に建つお宅の、離れといいますか、昔の家は水回りを別の建物に集約していることが多く、母屋は建て替えられましたが、この建物はその頃から残っているもので、現在は物置として使用されているとのことでした。屋根はいぶし瓦で、状態はかな...........

下屋根にもガルテクトを葺上げ、壁際の仕舞をします。

大阪市西成区の住宅密集地の元は連棟長屋だと思われる平屋のシングル材が葺かれた屋根に、ガルバリウム鋼板製屋根材のスーパーガルテクトをカバー工法で工事致しました。前回のブログで、下葺、スーパーガルテクトの葺上工事までご紹介しましたが、今回はそ以...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060