オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高槻市で銅製の樋の点検調査を行いました。


高槻市の軒先部分が銅板一文字葺で、その上にいぶし瓦の一文字軒瓦をさらし葺した、立派なお宅で屋根は数年前に面店明日をしたのだけど、2階の樋から雨水が落ちてくるので、樋の掛け替えも視野にいれて見て欲しいとのご依頼を受けましたので、確認して参りました。
軒部分が銅板で、その上にいぶし瓦を乗せて葺いてあります。
軒先部分は銅板の一文字葺で、その上にいぶし瓦を葺いている数寄屋作りのお宅です。
樋も銅製で立派な樋なのですが、銅樋は酸化して穴が開くことが多いので年数が経った樋は、要チェックです。
北面には雪が残っています。
この日は寒かったので、北面にはまだ雪が残っていますね。雪の上は滑りますし、雪が解けた水で屋根が濡れてますので要注意です。
銅製の軒樋に穴が開いています。
軒樋に穴が開いていますね。瓦は波型なので、瓦の谷部分を雨水は流れてきます。その雨水が当たる場所は常にあたるので銅が酸化して穴が開いてしまうのです。
銅製の軒樋に等間隔で穴が開いています。
こちらも銅の軒樋に穴が開いていますね。それも等間隔で穴が開いてます。瓦の谷部を流れてきますので、瓦の枚数ごとに穴が開いてしまっているのです。
こうなりますと、応急処置としてコーキングを詰めるなどの補修はできますが、ここまで来たら、樋の掛け替えになってしまいます。
集水器などにも穴が開いています。
飾りの立派な集水器(アンコー)なのですが、これも雨水が流れて当たる部分に穴が開いていますね。
アンコーに穴が開いています。
こちらも同じく、集水器(アンコー)に穴が開いてしまっております。もうかなり前に穴があいているのか、側面に雨水の流れた跡が見られますね。
ここまで穴が開いていたら、さすがに樋の掛け替えになるのですが、同じ銅板製の樋になりますと、かなり高価なものになります。最近では、パナソニックなどから銅調の「いぶし」という樋があり、飾りなどのパーツも沢山あり、製品はステンレス製ですので、耐久性も高いという樋もございますし、もっと安価にしたいとうご要望でしたら、塩ビ製の樋などもいいかと思います。最近の塩ビ製の樋は、中に鉄芯が入っているものもあり、耐久性も高いのです。
屋根の瓦だけじゃなく、樋工事も多く行っておりますので、樋に関してもお気軽にお問合せ下さい。

街の屋根やさん 大阪門真店」フリーダイヤル 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DJImini2を使用します。

東大阪市のお客様から屋根点検のご依頼を頂きました。そのお宅は、3階建て住宅で、屋根には陶器平板瓦が葺かれております。屋根の勾配もそこそこあり、前面のバルコニーが出っ張っており、側面も他人所有なため、前面からも側面からも梯子か掛けれません。ま...........

袖瓦が割れています。

枚方市のお客様で、3年前の台風21号のおりに隣屋からの瓦が飛散してきて、自宅の袖瓦や、桟瓦が割れ、屋根上に這わしてある樋などが飛散してしまたそうですが、すぐには瓦屋さんは来てくれないし、その後、色んな業者訪問して来るけど、信用できないので、...........

a26949259f82de4a854fc9748a14acba

門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060