寝屋川市 マンションの樋から水が溢れるとのことで調査してきました。


寝屋川市のマンションの管理会社様からお問い合わせを頂き、マンションの樋から雨水が溢れて、下の車に当たって苦情がきているので、一度見て欲しいとのご依頼を受けまして、確認に参りますとかなり階層のあるマンションでした。
樋から雨が漏るのが、この位置。
マンションに到着しますと、結構高層の8階建マンション。。樋から雨が漏るのはどの部分ですがかと確認すると赤丸の位置の樋とのこと、、かなり高所になります。
マンションの樋です。
この部分のみ階段部分にかかって、軒が伸びてますのでこの3mほどの部分のみ軒先樋から小さい径の竪樋で、階段の側溝に流しているタイプです。この高所で風が強い位置で、吊も金具もないんので、かなり揺さぶられていると思われます。
揺れで、集水器の接着が剥がれたものと思われます。
見た目には損傷などはないのですが、歪等があり、風で揺さぶられることで集水器の接着が外れたものと思われ、この部分から雨水が漏っているようです。
かなり高いので足場の設置大変です。
位置が高所で、脚立などでできるような位置でもないので補修には足場の架設が必要になりますね。
工事箇所は少しですが、この高さまで足場を組んでこなければ作業ができませんので、樋の補修費用より足場費の方が高くつきそうです。
マンションなどの補修工事は、大規模改修時にまとめてできればいいのですが、このような少しの補修でも、高所になると足場などの架設費に費用が多くかかってしまうことが多々あります。
大規模改修時にお声掛け頂ければ、樋や屋根などを点検させて頂きますので、お気軽のお問合せ下さい。

街の屋根やさん大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風21号で半面、シングルが飛散

門真市の8階建てのマンションの屋根のシングル材が昨年の台風21号で飛散しており、この上からガルバリウム鋼板の立平葺での工事のご依頼は受けているのですが、今回の大雨で最上階の角部屋に雨漏りがしたとのことで、確認及び雨漏り養生を詩に来ました。早...........

ケラバ部分に止水シーラーを貼り付けます。

大阪市中央区の8階建てマンションで雨漏りがするとのことで、数か月前に雨漏り調査を行いましたが、8階建てで屋根面は急勾配。天窓が付いているのでビルのオーナーからは天窓からの雨漏りだと聞いていただのですが、漏っている部屋内を見せてもらうと、雨漏...........

10階建のマンションで足場が架設されてます。

門真市の当社事務所前の10階建マンションの屋根点検をマンションのオーナー様から御依頼を受けました。このマンションは建てられてから25年ということで初めての外壁改修工事に現在入っておりまして、外壁業者から屋根も年数が経っているので見てもらった...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060