オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市|樋から草が生えていると見積り依頼をいただきましたM様邸の現調


樋から草が生えているので、お見積もりをしてほしいとお問い合わせをいただきまして、お客様と調査の日程を調整後、現場調査にお伺いしました。
樋に草が生えている
地上から見上げているお写真です。
下からでも軒樋(のきとい)に草が生えているのが確認できました。ここまで草が生えているのは珍しいためびっくりです。

軒樋・・・屋根の雨水を受ける、軒先についた樋(とい)。
シングル屋根鳩の糞が目立つ
はしごで屋根にあがり、現状をチェックしていきます。
M様邸は、シングル材で葺かれている屋根で、ソーラーパネルが設置されていました。
鳩がよく来ているとのことで、糞が広範囲に目立っていました。調査の日も何羽か屋根にとまっていました。
軒樋で草が成長している
鳩が食べた実が、糞と一緒に排泄され樋に草が生えてしまったようです。
樋には泥や土がたまることがありますので、そこに実が埋まってしまったのでしょう・・。樋が詰まると雨水が流れずうまく排出されなくなってしまいます。
鳩の巣はありません
屋根の上では鳩の死骸を発見しました。
ソーラーパネルの中を確認しましたが、鳩の巣などはありませんでしたので一安心・・・かと思いきや、鳩の糞や羽毛には感染症の恐れがあるウイルスが忍んでいます。
普段、駅などで当たり前のように鳩の糞を見かけますが、安易に考えるのは危険です。

鳩対策は簡易的なものでは定期的な対策が必要となります。屋根の上となると中々ご自身では難しいかと思いますので鳩の専門会社にご相談されることをお勧めします。
樋に小枝がびっしり
鳩が巣を作ろうとしていたのでしょうか?軒樋にたくさんの小枝がたまっていました。

樋に土や泥、ゴミなどがたまっている場合、うまく雨水が排出されなくなり水が溢れて、雨漏りしたり外壁を傷めてしまいます。
お近くに木が生えていると、どうしても落ち葉がたまってしまうことも・・
そんな時は、定期的な樋掃除、または落ち葉除けネットを取り付けることもお勧めいたします。

大阪門真店では、樋掃除のみの工事も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください
0120-198-060

この工事の現場ブログ

樋に草が生えている

2017/11/28/ 守口市|樋から草が生えていると見積り依頼をいただきましたM様邸の現調

樋から草が生えているので、お見積もりをしてほしいとお問い合わせをいただきまして、お客様と調査の日程を調整後、現場調査にお伺いしました。

壁が汚れないように養生

2017/11/29/ 守口市 鳩の糞が原因で樋に草が生えていたので樋掃除を行いました

先日樋から草が生えているとお問い合わせをいただき、現場調査後、樋掃除のお見積もり説明をいたしました。お客様よりご契約のお返事をいただきましたので、日程を調整し着工いたしました。

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060