オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市で落ち葉が詰まり雨水があふれる雨樋の掃除をしました。


樋現状1
雨が降るたびに雨樋から水が溢れてくると連絡を頂きまして現場に向かいました。
最初は雨樋が割れているか、軒樋のつなぎ目の部材のボンドが剥がれているのだろうと思っていました。
いざ屋根に上るとびっくり
樋に松の葉っぱがぎっしりと詰まっていました。
これだと葉っぱの他に空気中のほこりやゴミも流れなくなりますね。
樋現状2
こちらはもっと溜まっていました。
お隣の屋根の方がお客様の屋根より高い位置にあるのに、お隣の樋はほとんどゴミが見当たりませんでした。
もしかしたら最近掃除をされたのかも知れませんね。

樋現状3
一番ひどかったのは松の大木がすぐ近くにそびえたってる裏面の屋根でした。
やはり季節の変わり目ごとに散っていきますので、一年に一度は掃除をしなくてはならないかもですね。
掃除をして松葉をゴミ袋に入れている最中に見たことも無いような虫がたくさん出てきました。
落ち葉のベッドみたいな感じでしょうね。

掃除後1
一枚目の掃除後の写真です。
樋がきれいになって軒樋の継ぎ目が外れていないか、また樋自体に割れなどないか点検もしていきました。

掃除後2
二枚目の掃除後の写真です。
隣の樋といい勝負くらいにきれいになりましたね。
掃除後3
三枚目の掃除後の写真です。
ここだけで大き目の土のう袋に半分くらいの量のゴミがありました。

樋がゴミや落ち葉で詰まってしまうと、屋根から流れてきた雨水の逃げ道がなくなり、溢れた水で雨漏り・外壁トラブルなどを引き起こす可能性があります。やはり1年に一回は掃除が大切です。もうすぐ落ち葉が増える季節になりますから、ご不安の方は一度メンテナンスをお勧めします。

こういった工事は高所作業で危険を伴いますから、専門の私たちに気楽にご連絡ください。
ありがとうございました

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

銅製の樋ですので、梯子を掛ける時は慎重にしなければ凹んでしまいます。

交野市の閑静な住宅街に建つ、立派ないぶし瓦の和風建築のお宅で、築も40年以上経つとのことで家も古くなってきましたし、瓦も昨年の台風で飛散したしたりして、今後の災害などでの被害などが心配なのと、屋根の重量的なことも心配されており軽い屋根材での...........

母屋の裏側の小屋の屋根の改修依頼です。

枚方市の山合の集落に建つお宅の、離れといいますか、昔の家は水回りを別の建物に集約していることが多く、母屋は建て替えられましたが、この建物はその頃から残っているもので、現在は物置として使用されているとのことでした。屋根はいぶし瓦で、状態はかな...........

下屋根にもガルテクトを葺上げ、壁際の仕舞をします。

大阪市西成区の住宅密集地の元は連棟長屋だと思われる平屋のシングル材が葺かれた屋根に、ガルバリウム鋼板製屋根材のスーパーガルテクトをカバー工法で工事致しました。前回のブログで、下葺、スーパーガルテクトの葺上工事までご紹介しましたが、今回はそ以...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060