門真市 雨樋に大きな雑草がはえているお家で、樋掃除の行いました


門真市にお住いのお客様より、雨樋に雑草が生えているのですが樋掃除はどのくらいお料金でできるのか?とお問い合わせがありました。

樋の長さや梯子がかけられる高さなのか?ということを確認させていただくために、まずは現場調査を行います。

梯子もなんとか届き、調査時にお客様にお値段をお伝えしましたら、即決されましたので早速樋掃除を行いました。
(調査時に即決いただきましても、予定の関係上 現場調査の日にすぐに作業できない場合もございます。)

樋掃除前の雑草の様子

門真市 軒樋に雑草がはえている
門真市 軒樋に雑草が根を張っている
下から見てもわかるほどの大きな雑草が雨樋(あまどい)に生えていました。


早速屋根に梯子をかけて雨樋の確認すると、立派な雑草で根が張っていました。
樋には長年蓄積された土などがびっしりと詰まっていてすくすく成長したと考えられます。

樋掃除の様子

門真市 雑草を取り除きました
門真市 樋掃除で雑草を取り除きました
樋に詰まっていた土や雑草を取り除きました。かなり根が張っており、重さもありましたので樋の負担も軽くなりました。

樋に異物が混入すると、樋が傷んでしまうため落ち葉などが溜まりやすいお家では定期的な樋掃除が必要です。
門真市 樋掃除(水を流して綺麗にします)
最後にお水を流して樋の流れを良くします。

この様にはしごをかけますので、少しずつ梯子を移動させての作業となります。

(高所作業で非常に危険なためマネしないで下さい。)

工事後

工事後お客様より、「ありがとうございました。また何かあったらお願いしますね!」と嬉しいお言葉を頂きました

樋の詰まりや、雑草が生えているなどお困りの方は街の屋根やさん大阪門真店にお任せ下さい!
点検お見積りは無料でさせていただきます\(^o^)/

おすすめコラム

この工事の現場ブログ

門真市 軒樋に雑草がはえている

2018/08/22/ 門真市 雨樋に大きな雑草がはえているお家で、樋掃除の行いました

門真市にお住いのお客様より、雨樋に雑草が生えているのですが樋掃除はどのくらいお料金でできるのか?とお問い合わせがありました。樋の長さや梯子がかけられる高さなのか?ということを確認させていただくために、まずは現場調査を行います。梯子もなんとか...........

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

塀の棟が崩れてしまっています。

守口市で一昨年の大阪北部地震の揺れで、塀自体が振られてしまい、塀の上の棟の瓦が崩れたりしたりした被害が多くみられました。このお客様のお宅も家の周囲をほとんど塀で囲われており、目板瓦という、普通の瓦のように波型形状ではなく真っすぐな直線的な意...........

寝屋川市瓦めくり

初めに、古い瓦をめくっていく作業になります。和型の屋根には、瓦、木、土などが乗っていて何千キロもの重量がかかっています。地震などの対策として、屋根にかかっている重量を軽くして今よりも揺れに強くすることが出来ます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060