オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

交野市 雨漏りがするトップライトを残す?撤去する?2通りご提案しました


トップライト(天窓)から雨漏りがしているという交野市のT様よりご相談がございました。
T様から、雨漏り原因のトップライトを残す工事と、無くしてしまう工事2通りのお見積りをお願いされましたので、現調後、お見積り作成し、2通りの工事説明に寄せていただきました。

後日、「トップライトを無くす工事でお願いします」とご連絡を頂き、トップライトの処分工事を行ってきました

トップライト
既存のトップライトを解体撤去します。

お客様の屋根は日本瓦屋根でした
トップライト撤去
廻りの瓦をめくっていき、トップライトを取り外します。

土埃などが入ってしまうかもしれないので、お部屋内はしっかり養生して行っています。
コンパネ
解体後、下地工事に入ります。
垂木(たるき)補強し、コンパネを貼っていきます。
トップライトがあった部分を完全にふさぎます。
防水シート貼り
防水シートを貼りまして、本日の工事はここまでです。

防水シートは雨水をお家の中へ侵入することを防ぎますので、これを貼っておけば、雨が降っても心配ありません
初日の工事はここまで、後日完工予定ですのでブログ紹介させていただきます。

トップライトは撤去してしまう方が予算がかかってしまうのですが、今後先々の雨漏りの心配・メンテナンスなども考えると、取ってしまうという方も少なくありません。
そして、トップライトは交換することも可能です。

当社では、なるべくお客様のご要望に寄りそえるように工事のご提案させていただきます。
ご要望・ご相談ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ
(街の屋根やさん 大阪門真店)0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市 トップライトを撤去して屋根の重ね葺き工事を行います

屋根全景
完成写真
工事内容
屋根カバー工事
天窓工事
使用素材
MFシルキー(福泉工業株式会社)
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓瓦です。

四条畷市の古い旧家での離れ屋根に取り付けられている天窓瓦。最近のアルミなどでシステム化されたものではなくて、瓦の規格に合うように、開口部まわりは瓦の形状をした、土で成形して焼成した瓦製の天窓瓦んです。その開口部の上にガラスを乗せただけの簡素...........

建物が高いので梯子が届きません。

高槻市のある教会から天窓から雨漏りがして困っているとのご依頼を受け、雨漏りの現調に伺いましたが、建物が高くて持って来た梯子では届かないので、とりあえず建物の中の天窓の雨漏り部分を確認すると、天窓の上部角から雨漏りを起こしているようです。

工事前

門真市にお住いのT様邸で、天窓【トップライト】の撤去工事を行いました。天窓から雨水が漏ってくるというお問い合わせを頂きまして、現状調査にお伺いしました。調査の結果、板金補修工事で雨漏りを治すことも可能でしたが、今後先々サイクルが短くなり細か...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060