オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四条畷市 屋根葺替依頼の為の、屋根調査を行いました。


四条畷市の物件で、和形釉薬瓦のシルバーで葺かれている屋根で、メンテナンスもきっちりされており、特に大きな問題はないのですが、年数も30年以上経っていますし今後の雨漏りや、耐震の観点から屋根を軽くしたいのとのことで、葺替工事の御見積依頼を頂きましたので、現地調査を行いました。
梯子をかけて2階屋根に上ります。
梯子の掛る位置がこの部分しかなく、電線の合間を縫って梯子を設置します。
この梯子の掛ける位置を見極めるのも、経験値が必要になります。。
和形釉薬瓦で、大きなずれはありません。
屋根瓦は昔よく葺かれた、和形釉薬瓦で色はシルバー色です。
瓦の横の通りも真っすぐで、うねりなどありませんから、大きなズレも見当たりません。
良好な状態です。
ケラバの右袖瓦がズレています。
西面の右袖瓦がズレています。
平部の瓦がズレてくると、押し出されてこのようになることが多いのですが、これは袖瓦だけがズレておりますので、平部のズレなどが原因ではなく、風などで煽られた可能性があります。
丸瓦が一枚交換されていました。
棟の丸瓦が一枚、新しい瓦に替わっています。お客様にお聞きしますと、昨年の台風21号の際に1枚飛散したそうで、知り合いの方に直してもらったとのことです。
面戸漆喰や鬼瓦回りの漆喰も新しく、メンテナンスをされているようで、解体して葺替するのがもったいないくらいです。
まだまだ屋根材の寿命はありそうですが、耐震の観点から考えると、屋根を軽くするのは有効的なので、30年以上経過した今の和形瓦の土葺では、重たいですよね。
やはり軽い、屋根材での葺替工事がおすすめですので、ご提案をさせて頂きたいと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

四條畷市 棟瓦が崩れていたので丸瓦で棟の取り替え工事を行いました

熨斗瓦が崩れてしまっています。
7寸丸棟瓦を並べて完成
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦(釉薬瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

四條畷市 3階建ての一軒家で外壁塗装工事を行いました

塗装前
外壁塗装工事完了
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
25年
建坪
20坪
保証
工事費用
約70万円(足場込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060