オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 カラーベスト屋根をカバー工事する前提での屋根調査を行いました。


枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の棟包板金が飛散して修理をしたらしいのですが、今回は今後のことを考えられ、屋根全体的なことを考えられるということで、屋根のカバー工事と、樋交換を踏まえての屋根調査、そして御見積をさせて頂いました。
ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。
少し高台にあるお家なのですが、玄関前は敷地がありますので、梯子も架けやすいですね。下屋根も架け替えず屋根に上がれるので楽ですね。下屋根はこの玄関上の屋根と、左側にも大きな下屋根があります。
隅棟部分のカラーベストも交換がされているようです。
2Fのこの棟部分、カラーベストの色も違いますね。この部分は7年前ほどに隅棟部分のカラーベストを解体して、腐食した野地を交換して、類似色のカラーベストで葺き直し、新たに棟包板金を取り付けるとという工事を行いました。
下屋根の棟包板金も交換されてます。
こちらの棟包板金も交換されていますね。これはまだ新しいようです。
一昨年の台風で飛散したようで、別の業者にて交換してもらったそうです。
本棟の棟包板金が交換されていますね。
本棟で見ますと、左側が7年前に当社が工事した棟包板金、右が一昨年の台風で交換した棟包板金。
色がかなり違いますね。紫外線に浴びてると、5年ほどの年数でこれだけの差がでるのですね。
下屋根も大きいです。
大きな下屋根もあります。カラーベスト表面の塗膜が褪せてしまって、基材が表面に出てくることで、雨水の流れが悪いくなり、前が降ると長く湿っているのでカビや苔などが附着して黒ずんでしまうのです。
2Fの軒下のあまり雨の当たらない部分は黒ずんでいませんよね。
屋根上にクーラーの室外機が乗ってますので移動が必要です。
下屋根上にクーラーの室外機が置かれています。木製の台に乗せられていますが、この台もかなり傷んでおりますので、工事の際には、この室外機は、電気屋さんに移動お願いしなければなりませんね。
この屋根のカバーする屋根材はIG工業のスーパーガルテクトで、横葺のガルバリウム鋼板屋根材になります。
商品の紹介はこちら↓

IG工業スーパーガルテクト

いい屋根材ですよ!

この屋根材に替えると、雨水の流れが良くなり、昔からよくある半丸の軒樋では雨水が飛び越えて入らない可能性があるので、併せて樋を交換することをお勧めします。
このお客様も、併せて樋の交換を検討いただけました。

交換する樋はパナソニックのPC50詳細はこちら↓

パナソニック製PC50

カラーベスト屋根のメンテナンス、カバー工事は
安心と実績の「街の屋根やさん大阪門真店」にお気軽にお問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

a26949259f82de4a854fc9748a14acba

門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060