オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 台風で屋根材が飛び、下地が見えている屋根の調査後、補修工事


台風21号が過ぎ去って2日後にお隣の方窓から屋根を見ると屋根材がめくれていたそうで、お問い合わせ頂きました。

屋根瓦が飛散
屋根材が飛散し、下地、コンパネも見えている状態です。
このまま放置しておくと雨水が建物に侵入してしまいます
めくれかけている屋根材の飛散も怖いです。
下地解体工事
屋根の状態、お見積り説明後、すぐに契約を決めていただきましたので、さっそく工事に取り掛かりました。

飛散した瓦及び下地(コンパネ)の解体工事です。
軒天で雨漏り発見
既存のコンパネを解体しますと、雨漏りを発見しました。
この箇所は、部屋内への雨漏りは少なく、軒天(のきてん)にたっぷりと雨漏りの跡が確認できました。
垂木は大丈夫でした。

軒天・・・屋根で、外壁から外側に出ている部分。軒下から見上げると天井になっている。
下地材
下地(コンパネ)工事の後、屋根下葺き材工事にはいrます。

このルーフィングという下葺き材が、建物を雨漏りから守っています。
屋根下葺き材
下地、ルーフィングはりが終わりましたら、屋根材を葺いていきます。
塗装していたので似た色で代用
お客様のお家は、以前に屋根塗装工事をされていますので、よく似たお色の瓦で葺き上げました。
※お客様には説明・確認済みです
工事完了後お客様には、大変忙しい中、早急に対応して頂きありがとうございました。とお言葉頂きました。
こちらのほうこそ、ありがとうございました。気になることがあればお気軽にお問い合わせください

大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060