オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四條畷市 屋根材の飛散でお問い合わせがあり現場調査を行いましたM様邸


四條畷市にお住いのM様より、屋根材の飛散でお問い合わせがありました。

お話をお伺いしますと、他業者さんに見てもらった時に屋根には上らず概算でお見積り金額を言われたらしく、そのようなものですかね?との事でした。

弊社でも、4階建てや急こう配の屋根などあがることが困難な屋根の場合登ることができません。

その事をお伝えしたうえで調査依頼がございましたので現場調査を行いました。

瓦割れ
瓦割れ
職人さんが、トラックの荷台にはしごをかけ、登ってくださいました!

しかし、屋根材がかなり劣化し歩いても割れてしまう危険性がありましたので軒先(のきさき)からの点検となりました。

瓦が割れている箇所が多々ありました。

この瓦は現在は廃盤となっているため、同じものでの差し替えもできません。。
屋根材の塗膜剥がれ
コーキングの劣化
屋根材の塗膜も剥がれていました。

外壁も色あせてきていて、コーキングの劣化も確認できました。
外壁を塗り替える際には足場も必要ですし、1度の足場で屋根も外壁もやってしまう方が費用も抑えられますので、外壁塗装と、屋根のカバー工法でお見積りを作成し、資料と共にご提案させて頂きました。
屋根のカバーには、屋根材自体に、穴あき保証25年、赤さび保証20年、塗膜保証15年がついているMFシルキーをご提案しました!
屋根材の色・外壁の色を打合せしまして、ご検討いただき、ご契約していただきました。
工事の段取りに取り掛かりたいと思います。工事内容はブログでご紹介させていただきます!


街の屋根やさん 大阪門真店

この工事の現場ブログ

工事前

2018/05/15/ 四條畷市 屋根をカバー工法で、リフォーム工事を行いましたM様邸

四條畷市にお住いのM様邸で屋根のリフォーム工事を行いました。現状の屋根の上から新しい屋根材を葺いていくカバー工法で工事しましたのでご紹介いたします。現場調査のブログはこちら⇨四條畷市 屋根材の飛散でお問い合わせがあり現場調査を行いましたM様...........

外壁(施工前)

2018/05/24/ 四條畷市 3階建てのお家で外壁塗装工事を行いましたM様邸

四條畷市にお住いのM様のお家で、外壁塗装工事を行いました。3階建てですが、お隣が近くに隣接しておりますので正面と裏側の外壁塗装工事になります。足場設置・屋根工事は終わっていましたので、残るは外壁塗装のみです!現場調査→四條畷市 屋根材の飛散...........

瓦割れ

2018/04/23/ 四條畷市 屋根材の飛散でお問い合わせがあり現場調査を行いましたM様邸

四條畷市にお住いのM様より、屋根材の飛散でお問い合わせがありました。お話をお伺いしますと、他業者さんに見てもらった時に屋根には上らず概算でお見積り金額を言われたらしく、そのようなものですかね?との事でした。弊社でも、4階建てや急こう配の屋根...........

同じ地域の施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

四條畷市 棟瓦が崩れていたので丸瓦で棟の取り替え工事を行いました

熨斗瓦が崩れてしまっています。
7寸丸棟瓦を並べて完成
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦(釉薬瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

四條畷市 3階建ての一軒家で外壁塗装工事を行いました

塗装前
外壁塗装工事完了
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
25年
建坪
20坪
保証
工事費用
約70万円(足場込み)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060