あなたのベランダ屋根はどのタイプ?様々なバルコニー屋根があります


ベランダの屋根カーポート屋根駐車場の屋根)の修理や取り替え工事なども、

街の屋根やさん大阪門真店に任せください!!

波板

波板張り替え工事完工写真
一番多く見かけます波板の屋根です。
なみなみ状のパネルを数枚重ねてできている屋根です。アクリルや塩ビ、ポリカーボネート製のパネルが使われていることが多いですが、最近ではほとんどが、耐久性に優れているポリカーボネート製を使用します。留め具のフックもポリカーボネートでできているので耐久性は抜群です。

色やデザインも豊富ですのでご相談くださいね。

R型のテラス屋根

枚方市 テラスパネル復旧工事
テラス屋根の前枠部分が【あーる型(R型)】に丸い形状になっているので優しい印象を与えるテラス屋根です。ベランダ内に雨が吹き込んでくるのを防ぐ・積雪地域では積もった際に地上に滑り落ちやすいというメリットがございます。

F型のテラス屋根

交野市 F型屋根(フラット型)
テラス屋根の形状がまっすぐな【フラット型(F型)】は、R型のように前方が曲がっていないため開放感がありスタイリッシュなデザインです。
突然の雨などで洗濯物を雨から守る能力という面ではR型と比べると欠けてしまいます。。

デザインや機能性、費用面などお気軽にご相談ください(^^)より良いお住い作りのお手伝いができるようご提案させていただきます。
ベランダだけでなくカーポートにも同様の屋根がありますので、飛散修理や取り替え工事などもお気軽にご相談ください


ベランダの屋根に関するコラムはこちらもご参考にどうぞ

街の屋根やさん大阪門真店