オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

城東区でカラーベストの上からMEシルキーのカバー工事をしました。


本体工事
昨日までに下準備が整っていましたので、今日は本体工事からです。
急勾配面は一人では大変な手間がかかりますので、二人一組で作業をしていきました。
今後板金が下がってこないように全てビスで固定していきます。
本体葺き
なんとか本体工事が完了しました。
今回の部材はMFシルキー(ダークブラウン色)で施工しました。
全部で4色あります。
シーラー
本体の施工が終わると次は棟板金です。
工事前のカラーベストの棟板金を固定する為に、下地にヌキ板を取り付けていましたが、ほとんどと言っていいくらいヌキ板が雨水の侵入により濡れていたり、ひどい時にはヌキ板が腐っています。
そうなるのを防ぐために、写真のシーラーという水をはじく部材を貼り付けました。
その他にもプラスチックの樹脂のヌキ板を使用することがあります。
ヌキ板固定
3階建ての鉄骨の家でしたので、鉄骨にも打ちこめる専用のビスでヌキ板を固定していきました。

完成1
棟板金はステンレス製の板金ビスで止めていきました。
棟板金のかぶさり部分にコーキングを塗って、全体に不具合がないかチェックして工事は完了です。

完成2
急勾配面の仕上がり写真です。
太陽が当たって綺麗ですね
完成3
反対面です。
こちらも綺麗に仕上がりました。
樋掃除
最後に3階建てで上るのが困難な屋根ですので、長年にわたって堆積した雨樋のゴミを綺麗に掃除して終了です。
外壁の塗装も終り、外観も見違えるくらいに綺麗になりました。
明日に足場の撤去作業ですので、楽しみですね
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3F建てカラーベスト屋根です。

門真市のお客様からカラーベストで葺かれた3階建て住宅の屋根点検のご依頼がございました。この屋根は葺かれてから塗装なども何もしておらず、約20年程度が経過しています。さすがにカラーベスト表面の塗膜は完全に色褪せてしまっており塗膜が粉状になって...........

枚方市現調屋根

屋根に上がってみると、経年劣化の様子がうかがえました。屋根材の表面がザラザラになり滑るくらいです。

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060