交野市で、樋から水漏れがあるとのことで、現場調査に伺いました。
対策としては管の交換作業が必要になりますが、この管の下の方は小さい角の竪樋になっているので、その辺りの接続も確認させて頂きました。

その会所マスから地面の下を通って側溝などに流すのですが、ここは高台になりますので、一旦高台の壁面に出して、地中の側溝に流すようになっています。

このパイプ、最初は丸なんですが途中から角になって地中に入ってるので、地面を掘ることが大事なので、その対策も考えなくてはなりません。


次は金属製ではなく、塩ビ製のVU管でのご提案をさせて頂きました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........
交野市の閑静な住宅街に建つ、立派ないぶし瓦の和風建築のお宅で、築も40年以上経つとのことで家も古くなってきましたし、瓦も昨年の台風で飛散したしたりして、今後の災害などでの被害などが心配なのと、屋根の重量的なことも心配されており軽い屋根材での...........
枚方市の山合の集落に建つお宅の、離れといいますか、昔の家は水回りを別の建物に集約していることが多く、母屋は建て替えられましたが、この建物はその頃から残っているもので、現在は物置として使用されているとのことでした。屋根はいぶし瓦で、状態はかな...........