オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高槻市の店舗のパラペット部の笠木板金工事を行いました。


高槻市の店舗の屋根のパラペット部分の一番上のカバーする板金「笠木板金」が欠損しており、このままでは雨漏りの心配があるので、補修をして欲しいとご依頼があり、確認したところ、かなり前に笠木板金が無くなってしまっていたようで、下地の木もかなり傷んだ状態でした。
下地木からの補修が必要の旨をお伝えしましたが、予算的な関係からと、今後の年数も鑑みて、一番簡易な補修でいいとのことでしたので、下地木に少し補強用の貫板と、防水シートを張って、新規に笠木板金の取付工事を行いました。

パラペットの下地木の傷んだ状態
かなり前に笠木板金が無くなっていたようで、下地の木もかなり腐食して居る状態です。内側の波板鋼板も錆びが多く、本来なら交換したほうがいいのですが、簡易の応急的な補修ですので、現状のままでいきます。
パラペットの笠木部分に防水シートをはります。
パラペットの上部に貫板を張り付け、その上から粘着層付ゴム質の防水シートをはります。これで雨仕舞も万全です。
白い笠木板金を取り付けます。
そして、その上から加工した白いガルバリウム鋼板製の加工した笠木板金を取付ます。
側面からビスで留め付け、ビス頭もシーリングしておきます。
白い笠木板金の工事完了です。
白い笠木板金の工事完了です。裏の波板鋼板が錆びているので、完成図はあまりいいものではありませんが、正面は塗装された壁面ですので違和感なく仕上がっております。

あくまでも簡易補修ですが、これでもパラペット部分の雨仕舞は完璧ですので、雨でも安心できますね。
本来なら、今後のことも考えてより良い方法を提案させて頂くのですが、
このようなとりあえずという工事もお受けいたしますので、なんでもご相談ください。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060