オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 入母屋屋根のいぶし瓦雨漏り補修工事を行いました


寝屋川市壁際解体
まずは、壁際部分の解体を行いました。昔ながらの屋根なのでしっかりと土が盛られていました。入母屋部分の屋根と壁際のし部分がぶつかる所で雨水が下に落ちるように板金を入れるのですが長さが足りていませんでした。
寝屋川市捨て谷板金
新しく、捨て谷板金を入れて流れてきた雨水を流せるようにしています。和瓦の家を補修する際にこの板金自体がなかったり、しっかりと入っていなかったりすることが多いように感じます。
寝屋川市なんばん漆喰
次に土台のなんばん漆喰を置いていきます。普通の土よりも丈夫で雨もはじきやすい効果があります。
寝屋川市のし瓦積みなおし
そして、のし瓦を積んでいきます。ここは、職人さんの技術が必要です。簡単に積むだけに見えますが、高さや中の漆喰の量を間違えるとがたがたになったり、隙間が出来てしまいます。
寝屋川市壁際のし積み替え
壁際の部分も先程と同様に、なんばん漆喰を置いてのし瓦を積んでいきます。この部分は瓦三枚なので手間も増えています。
寝屋川市コーキング施工
瓦を積んだ後に少し隙間が出来ていたので、雨水が侵入しないようにコーキング材を塗っています。
寝屋川市万十差し換え
年数が経って経年劣化を起こしていた地瓦や軒先の万十瓦も差し換えています。
寝屋川市なんばん塗り
残ったなんばん漆喰を使って棟回りなども塗っていきました。
その他にも手を加える所は色々ありましたが、出来るだけローコストで雨漏りを止めたいという依頼主様の要望でこのような工事になりました。瓦などもまだ使える瓦などは再利用し、比較的安価に抑えることが出来ました。街の屋根やさん大阪門真店では、お客さまのニーズにあった的確な工事をおススメするとともにお見積り、現場調査を無料で行っておりますので是非ご相談ください。ここまでご閲覧頂きありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

離れのいぶし瓦屋根です。

寝屋川市の離れの小さな古い「いぶし瓦」屋根の補修工事を行わさせて頂きました。この建物自体かなり古く、現状雨漏りがしている状態。あまり使用してないので、解体も考えたが、費用が多くかかるので、とりあえず雨漏りを止めてくれさえすればいいとご依頼を...........

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060