オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大阪市 築50年以上モニエル瓦屋根の雨漏り補修を行いました。


大阪市壁際板金施工前
壁際板金の施工前の写真です。晴れの日に工事を行っていますが、施工前に怪しい箇所に水をかけて雨漏りを起こしているかどうかの確認作業から入りました。部屋内と外部と別れて作業を行い雨音が確認できたので、この部分を直していきます。
大阪市壁際板金施工前
壁際板金施工後の写真です。以前のブログに書いたとおり、このモニエル瓦は廃盤になっており差し換えれる数が限られているため瓦をめくっての作業が困難でした。
大阪市壁際板金コーキング
ですので、古い板金の上から雨押え板金と面付板金を取り付けてカバーしています。最後に板金の上部分を変性コーキング材で仕上げました。

大阪市外壁クラック
外壁部分は、工事には含んでいませんでしたが、ひび割れがかなり目立ちましたのでついでに補修させて頂きました。
大阪市外壁ひび割れ
以前屋根を葺きなおしていた際に補修されていた箇所が、年月が経ち同じようにひび割れを起こしていたので、古いコーキング材を一度キレイに剥がしもう一度コーキングを施しています。

上記の工事で雨漏りは止まったものの、、、音が聞こえる⁈

大阪市ベランダドア腐敗
上記の工事の後に1度様子を見てもらい、雨が降った日にご連絡すると雨漏りはとまったもののまだ音がするとの事で、次に怪しいと思われる使用していなかったドアをプリント板金で塞ぐ工事を行いました。
大阪府プリント板金
下地にコンパネ材を立ててその上に木目調のプリント板金を貼りました。そして、板金の淵部分にコーキング材を施し雨水の侵入を防いでいます。
工事を終えて2日後から雨が続いていましたが、今の所雨漏りや音などもないとの報告を受けて一安心です。こういった雨漏り工事はすぐに原因追及できる場合もありますが、何度も工事を行って雨漏りの可能性を潰していく工事も多いです。街の屋根やさん大阪門真店では、どのような工事でも手を抜かずしっかりと対応させて頂いております。どんなに些細な不安事でもお聞きしますのでどうぞお気軽にご相談ください。ここまでご閲覧頂きありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

棟部部のシングルもヒビ割れが見られます。

枚方市でRC(コンクリート造り)の住宅の屋根点検を行いました。RC造りなので、屋根の野地もコンクリートですので、釘で留めつけるのはかなりの労力と費用がかかりますので、この住宅の屋根も例にもれずアスファルト系のシングル材が葺かれております。シ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060