オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市でカラーベストからの雨漏りで天井に大きなシミ、調査に伺いました。


天井シミ
雨漏りがしている部屋に入らせて頂きましたところ、かなり大きなシミができておりました。
お客さまも天井からビニール袋をぶらさげて対応をしているくらいでした。
部屋の雨漏り個所を見ることで、おおよその屋根の雨漏り位置がわかります。
雨漏り個所
シミができている箇所の屋根部分です。
棟違いになっているところで、お客様の屋根形状では一番肝心な所です。
一度修理をされてるらしいのですが・・・
確かにコーキング処理をした跡があります。

雨漏り場所
先程のアップです。
コーキングはしているものの、所かまわず塗りたっくていますね。
水下の雨水が流れていくところまでもコーキングで埋めているのがわかります。
これだと上から流れてきた水がきれいに排水されることは無くなり、逆に上から入った水は逃げ場を失い貯まる一方です。
ここまでコーキングをしてまだ雨漏りがすると言うことは、今現在コーキングを塗っている箇所以外から雨水が入ってきているのです。
棟板金浮き
お客様の屋根は7寸勾配でして、気合いで棟まで上りました。
カラーベストの大きな割れ等は見当たりませんでした。
ただ棟の板金を固定している釘が経年の為、あちこちで浮いてきていました。
瓦欠け
反対面です。
以前にお客様から瓦のかけらが落ちてきたと言っていましたが、おそらくこの部分だと思います。
表面の塗装も剥がれ、コケが付着しているのがよくわかります。
壁ひび割れ
最後に壁ですが、こういったひび割れが多々ありました。
お客様には年数的な事も考えて、カバー工事をすることを提案させていただき、後日工事を着工することになりました。
有難うございました。

この工事の現場ブログ

天井シミ

2017/11/21/ 守口市でカラーベストからの雨漏りで天井に大きなシミ、調査に伺いました。

雨漏りがしている部屋に入らせて頂きましたところ、かなり大きなシミができておりました。お客さまも天井からビニール袋をぶらさげて対応をしているくらいでした。部屋の雨漏り個所を見ることで、おおよその屋根の雨漏り位置がわかります。

軒先施工

2017/11/25/ 守口市|カラーベストの屋根から雨漏り、板金屋根材にカバー工事

現在葺いていた瓦はカラーベストでしたので、表面にはコケやほこりがありました。屋根面を綺麗にしてその上に裏に粘着剤がついたルーフィングを貼っていきました。お客様の屋根は7寸勾配でして、下から見ると上れそうに見えますが、いざ屋根面に立つと滑りま...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

a26949259f82de4a854fc9748a14acba

門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060