オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 1階の窓際天井から雨漏り、外壁側上部には庇とベランダ。


室内雨漏り箇所
雨漏りでシミができたカーテン
寝屋川市のリピーターのお客様より、2階の雨漏りは止まってますが、1階の部屋で雨漏りが起きて困っているとご相談を頂きまして改めて雨漏り調査に伺いました。雨漏りが起きているお部屋を確認させていただくと玄関横の窓上からの雨漏りでした。

軽い雨だと雨漏りは起きないそうなのですが、先日のような豪雨ですとポタポタと落ちて来るそうです。
綺麗なレースカーテンにも下にたまって水を吸い上げてシミになってしまっていました。。


ここの外側には庇と上には小さなベランダがあります。
そこを重点的に調査を行わせていただきました。



庇の軒天
庇部分です。庇自体も野地が痛み始めて雨染みがあります。

庇板金上部、外壁クラック
屋根上部を確認しますと、外壁にクラックが確認できました。庇板金の壁際も怪しい箇所ですので、シーリング補修が必要だと思います。
ベランダ防水
布団を干されていたので、部屋内からベランダを確認させていただきました。布団がまだ干したてでしたので地面が濡れています。この濡れているのは布団からの雫です。

ただ、防水も経年により劣化してます。
室外機下にドレン
室外機下にドレン(落とし口)があるのですが、室外機下に埃がたまって排水の流れが悪くなっている可能性があります。
ベランダの手すり
手すり部も錆が進んでいます。
この手すりから雨が入り込み雨漏りがする可能性もありますし、このまま錆が進むとスカスカになり折れて落下してしまったりと危ないですので、そろそろ手すりも塗装を行ってあげた方が良いかと思います。

・庇板金の壁際劣化状況
・外壁クラック部分のクラック
・ベランダ防水手の劣化
・手すりの錆状況

吹きぶる雨ですとどこからも雨漏りが起きる可能性が考えられるので、
お客様には庇部補修とベランダの防水工事をご提案させていただきました。
後日御見積書を提出する予定です。

築年数が経ちますとやはり各箇所でメンテナンスをしなければなりません。
今年は早梅雨になるかもと、天気予報でも言われておりますので早め早めの点検はいかがでしょうか?
街の屋根やさん大阪門真店では無料点検を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市壁際解体

まずは、壁際部分の解体を行いました。昔ながらの屋根なのでしっかりと土が盛られていました。入母屋部分の屋根と壁際のし部分がぶつかる所で雨水が下に落ちるように板金を入れるのですが長さが足りていませんでした。

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060