オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 雨漏りがしている入母屋隅棟の修理に行きました。


応急処置
以前に雨漏りのために補修工事をさせていただいたお客様からの連絡だったので、ドキドキしながら現地に行きました.

ところが、以前とは全く違う箇所からの雨漏りだったのでホッとしました。
印の箇所はお客様自身でコーキングを塗っていました。
瓦めくり
この個所は利根丸(とねまる)という丸瓦を葺いている箇所なので、瓦の交換をするのは一度丸瓦を外差なければいけません。
しかも隣に降り棟があるので崩さないように慎重に交換していかなければなりません。


丸のなんばん
何とか凍害により割れていた瓦を差し替え、丸瓦を復旧していきます。
新しい銅線を出してナンバンを置いて葺いていきました。
平瓦完成
完成です。
目視で確認したところ5枚同じように凍害により割れていました。
丸瓦も傷んでいましたので新品に交換しました。

隅棟めくり
次に隅棟です。
写真を見ても分かるように屋根土はいまだに水分をたっぷり含んでいました。
地瓦状況
解体完了です。
棟下の三角形の瓦も悪い箇所は新しい瓦に取り替えました。
棟積み
今回の工事では隅棟(すみむね)と降り棟(くだりむね)の途中にトンネルがあるのですが、年数がたつとゴミがたまりやすいので、トンネルをなくす形に葺いていきました。
のし積み
のし瓦積み状況です。
専用の屋根土とナンバンを使って積んでいきました。

仮伏せ
最後に雁ぶり瓦を被せて完成です。
瓦葺きはかわらぶき技能士のいる弊社にお任せください!

ありがとうございました。
街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060