高槻市 台風21号の暴風で屋根の上のアンテナが転倒/撤去工事を行いました


工事のご契約を頂いておりました高槻市にお住いのお客様より、台風21号で屋根の上にあるアンテナが転倒したので撤去してほしいとお問い合わせが有りました。

台風の際に、屋根上に設置されたアンテナが転倒したり屋根から落下する被害が増加します。

今回撤去しましたアンテナも約3メートルはあるアンテナです。

それが屋根から落下すると人にあたったり物に当たるなど二次災害にもなりかねません。

使用していないアンテナをそのまま放置している方は撤去しておくことがおすすめです。
高槻市 屋根に梯子をかける
高槻市 3メートル以上のアンテナを撤去
まず屋根にむかってはしごを固定します。

アンテナを屋根からおろしてきましたがなかなかの大きさでした。

約3メートルはある大きなアンテナが取り付けられていましたが、先日の台風で屋根の上で転倒しておりました。

幸いにも屋根に損傷は無く、棟板金なども飛散ぜずに無事でしたのでホッとしました。しかし・・
高槻市 波板の樋部分には砂埃が溜まりやすいです
高槻市 既存波板の状況
ベランダにある波板屋根が1枚飛散しておりました

お客様いわく、台風21号の影響でベランダの屋根(波板)が飛散したようです。

波板のフチ部分には砂埃や落ち葉などが詰まっていました。この箇所は波板を一度剥がさないと掃除ができないので

屋根工事をする際に同時施工をおすすめさせていただき、寸法を図ってお見積りさせていただきました。

工事が完工しましたらご紹介させていただきます。

今回も弊社にご相談頂きありがとうございました。また何かございましたらお気軽にご相談ください。

おすすめコラム


街の屋根やさん大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

高槻市 MFシルキーで屋根のカバー工事/換気棟も取り付けましたK様邸

高槻市 屋根カバー工事
高槻市 屋根のカバー工事が完成しました
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
福泉工業MFシルキー
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大東市屋根全体

お客様から、瓦が数枚割れているとの事で調査依頼がありました。大屋根の全体部分ですが、台風にもしっかりと耐えて比較的にキレイなままでした。破損していた箇所は、袖瓦部分、棟瓦部分です。

守口市 屋根漆喰解体工事

年越し前に行いました屋根漆喰の塗り直し工事をご紹介します。守口市のこちらのお住まいは波板張替工事も行わせていただきました。前回の工事ブログ⇒守口市 クロスラインのポリカーボネイト製波板で張替工事お問合せ時は、波板のみのご依頼でしたが、屋根も...........

何か当たったのか、塀の瓦が割れてしまっています。

守口市で塀瓦に物が当たって割れたので交換して欲しいとのご依頼を受け、交換に伺いました。塀の瓦は良く見られる塀の上部に「垂れ付冠振瓦」で葺かれているパターンで、1枚はガッツリと割れており何か対五衝撃を受けてわれたことは明白でしが、その他にもこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060