オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

交野市 ベランダのF型テラスパネルが飛散、まずは調査を行いましたI様邸


交野市にお住いのI様より、ベランダ屋根の飛散でお問い合わせがありました。

寸法を測ったり、工事時の注意点などを調査するために、まずは現地調査日を調整しお伺いいたしました。

F型のテラス屋根が一部飛散しておりました。また、クーラーのダクトが一部飛散しておりましたので、こちらも一緒にお見積り作成することとなりました。

調査の様子をご紹介いたします。
交野市 テラスパネル飛散
交野市 テラスパネル割れている
ベランダに屋根が取り付けられていますこちらが、F型のテラスパネルになります。

先に向かって曲がっているタイプをR型と呼んだりしてます。

向かって一番右のパネルが台風の強風で飛散したようで無くなっていました。

飛散したパネルは下に落ちていました。角が割れていましたので再利用することはできません。

1枚の取り替えも可能で、同系色を使用しても、必ず色は変わってしまいます。。

色が変わってしまうのは嫌だという事でありましたら、全部取り替えてしまうことも可能です。
交野市 ホース丸見え状態
交野市 ホース丸見え
そして、こちらが飛散したダクト部分です。

普段はホースを守っているのですがこの部分も無くなっていましたので補修工事のご提案をさせていただきました。

中に断熱材が入っていますので新しいものに取り替え予定です。

後日、お客様にお見積り書と資料などを作成し提出させて頂きました。

工事のご依頼がありましたので、工事の様子はまたブログでご紹介させていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


同じ地域の施工事例

施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

交野市でMFシルキーのカバー工事をしました。

カラーベスト苔
MFシルキー完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060