オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

寝屋川市 台風でベランダの波板が飛散、木枠が一部破損したので調査依頼がありました


寝屋川市にお住いのお客様よりベランダ屋根の調査依頼がありました。

台風で波板が一部飛散していました。また枠組みは木枠でできておりそれも一部が破損しておりました。

調査の結果をご紹介いたします。
寝屋川市 台風による波板飛散
寝屋川市 波板を固定する木が折れています
寝屋川市 波板を固定する木が折れた
寝屋川市 波板を固定する木が折れて無くなっている
昨年の度重なる台風により、ベランダの波板屋根が一部割れて飛散しておりました。

また、波板を固定している釘が浮いたり抜け落ちている箇所もを確認しました。

波板軒先(のきさき)の樋(とい)に、抜け落ちた釘や蓄積された汚れが詰まり水が溜まっていましたので樋の掃除も必要です。

木が折れてしまっている箇所は、同じサイズの垂木(たるき)を打ち直す必要があります。

現状と同様に白のお色で合わせますが、色の差が出ることはお客様にお伝え致しました。

破損している垂木の打ち直しと、波板の張替え工事のお見積り書をご提出し、ご契約いただきました。

工事完了しましたらブログでご紹介いたします。


今回のように、台風後に波板の飛散被害が多数寄せられました。

調査を行うと波板を固定しているフックや釘の劣化や、施工方法に誤りがあり以前から波板がバタバタしていたというお話も伺います。

日頃より、目視での確認など無理のない程度に確認し、定期的に専門家の点検やメンテナンスを行いましょう。

街の屋根やさん大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060