オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市で台風被害を受けたカラーベスト屋根をカレッセ遮熱プラスできカバー工事を行いました。


前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、テレビのアンテナに不具合があって、電気やさんにアンテナを見た貰ったところ、屋根のカラーベストがかなり捲れててしまってるので、屋根屋さんに見てもらった方がいいよということで、ご依頼を受け屋根点検して、補修と、ガルバリウム鋼板屋根材の「カレッセ遮熱プラス」でのカバー工事を提案させて頂いたところ、カバー工事でのご依頼を頂きました。
飛散瓦部
まず初めに既存の棟板金及び割れて無くなってしまった下地の調整作業を行いました。今回は既存の屋根材の上から被せるカバー工法のため下地が悪ければ板金屋根材にも影響が出てしまうためです。

ルーフィング貼り
次にカラーベストの上に粘着ゴムアスルーフィングを貼っていきました。
本来はホチキスみたいなもので固定していきますが、カラーベストは硬くて曲がってしまいますのでこのような便利な下葺き材があります。

本体ジョイント
今回は「カレッセ遮熱プラス」という横葺ガルバリウム金属屋根材を使用しました。
本体瓦のジョイント部に専用の部材をはさみながら施工していきます。

壁際
ドーマー部の壁際施工状況です。本体を1枚ずつ立ち上げて並べていきます。
ケラバ板金
ケラバ板金状況です。
今回のカレッセは1枚ずつ取り付ける使用ですので仕上がりが瓦調になりいい感じです。
これが、この「カレッセ」の特徴ともいえます。
ドーマー部
ドーマー部本体施工状況です。
壁際板金を取り付けた後に側面の壁にも同様のカレッセを葺き上げました。

棟ジョイント
棟板金状況です。
棟板金の接合部にはコーキングを塗布してなおかつ棟板金は専用の板金ビス32ミリで固定していきました。
従来の釘で固定するよりも強度はかなり増しているはずです。

完成写真1
完成写真です。カレッセ(黒色)で仕上がりました。カレッセはその他にも3色ありますのでお客様の好みで選ぶことが出来ます。

裏面完成写真
今回被害がなかった裏面ですが同様にカレッセがきれいな仕上がりにより完成しました。

正面完成写真
表面完成写真です。
カレッセは非常に軽い屋根材ですので、これから葺き替えをお考えのお客様にもおすすめの屋根材です。
その他にもお客様に合わせた提案を熟練したスタッフが説明をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060