オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市で凍害で割れてしまっていた入母屋屋根の掛け瓦を葺き直しました。


寝屋川市の入母屋屋根の補修工事です。
現場調査時に凍害により割れてしまっていた掛け瓦部分を葺き直し工事を行います。
既存の掛け瓦はほとんどのものが割れてしまっていたので、一度すべて処分し新しい瓦で葺き直し工事を行わせていただきました。
工事前
工事前の写真です。
瓦が割れて下に落ちている事に気づき今回の工事になりました。
掛け瓦の上に乗っている2種類の瓦も外さないと差し替えることができません。
プライバシー
何枚かはまだ割れていなかったですが、同じ時の粘土や窯で焼いている瓦なので使用して年数が経てばその瓦が同じ様に割れる可能性がある為、古い瓦は処分しました。

下地調整
掛け瓦に割れやひびが生じていた為下地の木も所々傷んでいました。
新しい板を上から増し打ちさせてもらいました。
釘穴
掛け瓦を葺いていきます。
この瓦は普通の瓦と違い水下方向に対して90度回転しています。
その為一般の瓦は釘穴は1か2箇所しか空いていないですけど、掛け瓦は写真のように4箇所空いていて全て銅線やステンレスの釘で止めていきます。

掛け瓦完成
掛け瓦を葺き終わりました。
この後上に瓦を積んでいき、その上に重たい鬼瓦が乗っかってきますので土が乾くまで放置します。
ある程度土が乾いてからまだ緊結していない銅線を縛っていきます。
そうしないと綺麗に並べた瓦が動いてしまうからです。

のし瓦
違う面が乾いてきたのでのし瓦を積んでいきます。
ここは屋根土じゃなくてなんばんで仕上げていきました。
あとの箇所ものし瓦だけ仕上げて今日の作業は終了です。
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060