オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茨木市 塀の瓦をトラックが引っ掛けて破損したとのことで現場調査に伺いました。


茨木市で塀の瓦に幌付きの軽トラックが当たって、瓦が破損したので破損箇所を確認して瓦補修工事の見積が欲しいとのご依頼を受けましたので、現地調査に参りました。
かなり狭い道です。この道を通って瓦に当たったようです。
昔ながらの道で、かなり狭い道ですね。ここを高さのある幌付きの車で通ると、上部が振られてしまうので当たる可能性は高いですよね。狭い道を高さのある車で通る時は気を付けましょう。
角部分の瓦が割れて落ちています。
まずは角部分に当たったようです。刀根丸の巴も落ちてしまっていますし、平袖瓦も数枚落ちて、軒平瓦は傾いてしまってますね。
上から見ると、その損傷がわかります。
同じ箇所を屋根の上から見ますと、かなり損傷が激しいのがわかりますね。補修にはこの辺りの瓦を一旦外して、再度葺き直す必要があります。
軒先の瓦が割れ、その上の平部の瓦も浮き上がってます。
軒先の万十軒瓦の玉の部分が割れています。その上の平瓦も浮きがっていますね。
平部の瓦も割れが見られます。
軒瓦だけじゃなく、その上の桟瓦も割れています。これは軒先を引っ掛けてもまだ進んだので軒瓦上にが持ち上がって、それにつられてその上の桟瓦も持ち上がり、引っ掛かりが外れた時にドンと叩き付けられて割れたものと思います。
その先の軒瓦も破損しております。
角部分で当たってるのが分かると思うが、そこからまだ進んだようで、角からかなり奥の軒先瓦も引っ張られて曲がっていますね。
瓦だけじゃなく、軒先の雀口の漆喰も破損しています。
瓦の破損もありますが、軒先瓦の下の雀口の漆喰も破損しております。ここは化粧漆喰ですので補修も手間がかかりますね。
旧家が集まる地域などは、昔からの街なので道が狭く、なお且つ立派なお宅が多いので、このような狭い道に隣接した立派な塀瓦の場所は良く見かけますが、車が引っ掛けたのか良く割れていることがありますね。
雨漏りがする場所ではありませんが、見た目には良くないので、そういう案件がございましたら、
信頼と実績の「街の屋根やさん 大阪門真店」にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060