オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

茨木市 塀の瓦をトラックが引っ掛けて破損したとのことで現場調査に伺いました。


茨木市で塀の瓦に幌付きの軽トラックが当たって、瓦が破損したので破損箇所を確認して瓦補修工事の見積が欲しいとのご依頼を受けましたので、現地調査に参りました。
かなり狭い道です。この道を通って瓦に当たったようです。
昔ながらの道で、かなり狭い道ですね。ここを高さのある幌付きの車で通ると、上部が振られてしまうので当たる可能性は高いですよね。狭い道を高さのある車で通る時は気を付けましょう。
角部分の瓦が割れて落ちています。
まずは角部分に当たったようです。刀根丸の巴も落ちてしまっていますし、平袖瓦も数枚落ちて、軒平瓦は傾いてしまってますね。
上から見ると、その損傷がわかります。
同じ箇所を屋根の上から見ますと、かなり損傷が激しいのがわかりますね。補修にはこの辺りの瓦を一旦外して、再度葺き直す必要があります。
軒先の瓦が割れ、その上の平部の瓦も浮き上がってます。
軒先の万十軒瓦の玉の部分が割れています。その上の平瓦も浮きがっていますね。
平部の瓦も割れが見られます。
軒瓦だけじゃなく、その上の桟瓦も割れています。これは軒先を引っ掛けてもまだ進んだので軒瓦上にが持ち上がって、それにつられてその上の桟瓦も持ち上がり、引っ掛かりが外れた時にドンと叩き付けられて割れたものと思います。
その先の軒瓦も破損しております。
角部分で当たってるのが分かると思うが、そこからまだ進んだようで、角からかなり奥の軒先瓦も引っ張られて曲がっていますね。
瓦だけじゃなく、軒先の雀口の漆喰も破損しています。
瓦の破損もありますが、軒先瓦の下の雀口の漆喰も破損しております。ここは化粧漆喰ですので補修も手間がかかりますね。
旧家が集まる地域などは、昔からの街なので道が狭く、なお且つ立派なお宅が多いので、このような狭い道に隣接した立派な塀瓦の場所は良く見かけますが、車が引っ掛けたのか良く割れていることがありますね。
雨漏りがする場所ではありませんが、見た目には良くないので、そういう案件がございましたら、
信頼と実績の「街の屋根やさん 大阪門真店」にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

59cdd062cad016185e7b50f73b2212da

枚方市ですでに廃板になった積水屋根システム㈱が製造販売をしていた「セキスイかわらU」の屋根点検を行いました。この瓦は1970年に発売され2007年に廃板となった瓦なんですが、販売されて15年ぐらいはアスベストが含まれていましたが、しかし、段...........

和形シルバー瓦で葺かれています。

門真市の住宅で、不動産屋さんから空き家を購入して、売却する際に点検してると天井に雨染みみたいなものが見られたので、補修してほしいとのご依頼を頂きました。すでに30年以上経過している屋根なので、それなりに経年劣化があり、ズレなども見られました...........

よくある2階建てのハイツです。

枚方市の低層集合住宅、いわゆるハイツの屋根の点検を行いました。屋根はカラーベストが葺かれており、特に大きな問題はなかったのですが、ところどころに割れが見られ、その割れもコーキングで補修がされている状況でした。で、なんで割れたか、、、割れの箇...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060