オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 いぶし瓦の離れ屋根の補修、母屋屋根の補修を開始します。


枚方市の大きな入母屋のお宅の屋根補修工事に入りました。今回は台風21号で被害の出た離れ屋根がメインなんですが、母屋部分にも、一部被害があるようで、こちらは大阪北部地震の影響だと思います。
まだまだ、昨年の台風21号と大阪北部地震の被害の屋根は多く、とくにこのような入母屋の大きな和形の屋根になりますと、技術を持った和形瓦職人えないと補修できないため、工事が遅れているのが現状です。
2019-05-18-09.50.21-e1563318247345-columns2
離れの全景です。平屋屋根のいぶし瓦葺きです。棟の段数も台2段、割4段、冠瓦という重厚な仕舞になってます。
奥の部分の冠瓦が飛散してるのと、ノシ瓦にもズレがみられますね。
袖瓦がズレています。
右袖瓦がズレて重なってしまっていますので、ここはいったん外して、再度葺上をしなければなりません。
ブルーシート部分は、棟が崩れているので、この部分は棟をいったん解体して、こちらも再度積み上げる工事が必要になります。
刀根丸の丸瓦がなくなって土が剥き出しです。
左側のケラバ部の横車瓦の上の刀根丸が飛散して欠損してます。
ここも一旦、解体して土も取って、新たな瓦を補充して葺き直しになります。
壁際のノシ瓦と漆喰も崩れています。
壁際のノシ瓦と、天端の漆喰も落ちてしまっていますね。
これも、ノシ瓦を一部解体して葺き直し、そして漆喰部分の塗り直しの工事が必要ですね。
2019-05-18-09.58.45-columns2
母屋2階屋根の降り棟の鬼下のカニ面戸瓦がなくなっていますね。もともとは銅線で引っ張ってあるのですが、銅線が劣化して切れて落ちてしまったんでしょうね。
これも丸瓦を加工して、カニ面戸を作成して取り付けたいと思います。
工事は明日から本格的に進めていくのですが、この時期、天気が、、、、
やっぱ雨には勝てませんからねぇ。。
早く梅雨が明けてほしいですね。瓦屋さんは雨が一番困りますんで。。

この工事は、また紹介させていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060