オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

門真市 強風で瓦棒の屋根がまくれあがっていましたので応急処置を行いましたT様邸


門真市にお住いのT様より、屋根の調査依頼がありましたので日程を調整しお伺いいたしました。

T様邸は瓦棒葺きといって、芯となる木材の上に板金がかぶされている屋根でした。

一部が浮いたことにより、そこから暴風が吹きこみ風船のように膨れ上がっていました。

調査の様子をご紹介いたします。
門真市 台風被害の応急処置
門真市 台風被害の応急処置2
門真市 ビスを増し打ちします
門真市 台風被害、笠木がはがれています
浮いている部分は、応急処置として釘が刺さっていると思われる箇所を上から打ち込みました。

上から打つと穴が開いてしまうので、コーキングで処置しておきました。

これでしばらくは大丈夫だと思いますが、あくまで応急処置ですので早急に工事されたほうがいいと思います。

心木を固定している釘も外すほどの暴風だったのですね・・。

工事のご提案

ご提案としましては、カバー工法が最適ですので上にコンパネを敷き、立平葺き(たてひらぶき)で仕上げるお見積書を作成しお客様にご説明にあがる予定です。

工事が決まりましたらブログでご紹介させていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

街の屋根谷さん大阪門真店おすすめコラム

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市長屋施工前

1階建ての長屋の間の部分を葺き替える依頼を受けました。年数がかなり経ち、瓦のズレ部分から雨水が侵入し雨漏りが発生していました。施工までに日にちがあったので応急処置として、シートを無償で設置させていただきました。

門真市 和瓦の暴風被害

暴風の影響で屋根被害を受けているとのお問い合わせをいただきました。木造アパートの瓦屋根です。今回調査は立ち合いが難しいとお伺いしましたので、お客様ご不在での調査を行いました。立ち合い困難やコロナの心配等も屋根調査は外から調査可能でございます...........

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060