枚方市で屋根瓦の落下防止のご相談を頂き現場調査に行ってきました。 


屋根点検
守口市にお住まいの方から、枚方市の実家の屋根瓦が落下し困っていますとご相談を頂きまして、屋根調査させていただきました。

詳しく事情をお聞きしますと、現在は空き家状態で誰も住まいはしていませんと。ご近所の方から、お客様宅の鬼瓦が落ちましたよと連絡頂き、現地に来たところ、庭際に鬼瓦が落ち、粉々状態。

屋根に登りますと、鬼瓦が落下してありませんでした。
大屋根 鬼瓦
鬼瓦が落下しました、もう一段上の鬼瓦の状態です。
この様に見ますと鬼瓦、なにも問題無い様に見えますが、手で触れてみますと、グラグラ状態でした。
お客様宅、敷地が広いので、鬼瓦が落下しましても敷地内でと思いますが、落ち所により、鬼瓦が割れた破片が近隣に飛散する場合もあります。

降り棟
大屋根、本棟瓦部と降り棟瓦部の接点及び鬼瓦の裏側の状態です。
鬼瓦の固定状態が悪くなってきていますのは、おそらくですが、棟瓦から雨水が侵入し、鬼瓦を緊結しています銅線が腐食状態で鬼瓦の固定状態が悪くなる。鬼瓦を固定できないと思います。
平瓦状態
平瓦の状態です。
築年数が経過されていますが、平瓦の割れはほとんどありませんが、平瓦のズレが多少目につく程度です。
ただ、この箇所、屋根下地(野地板)が傾いてきています。
この箇所に足をかけますと野地板が陥没する場合がありますのでここは細心の注意を払わなければいけません。

改めてお見積りの準備ができ次第ご連絡し、ご説明に伺います。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 平瓦割れ・コーキングで処理されてます

守口市で瓦屋根の調査を行いました。近隣で着工の予定がありましたのでごあいさつ回りにお伺いしたところ、「台風後に他業者に瓦の差し替えをしてもらったけれど、写真なども見せてもらっていないので本当に大丈夫なのか現状を調査してほしいです」とご相談が...........

守口市 面戸漆喰の剥がれ

守口市で瓦屋根の補修工事を行いました。屋根の状態は、瓦がかなりズレていて、漆喰(しっくい)も剥がれておりました。今後の事も考えると屋根全体をやり替えるのもひとつのてなのですが、お客様のご希望で、最低限の工事でご依頼を受けました。ですので、・...........

守口市 平瓦がズレています

守口市で屋根瓦の補修工事を行いました。平瓦部と右袖瓦がズレていて、割れている瓦もありましたのでその部分は類似色で差し替え工事を行います。現場調査ブログ⇒守口市 台風で屋根天辺の瓦が崩れたのでお見積り依頼がありました棟瓦補修ブログ⇒守口市 昨...........