オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市 コーキングでラバー工事し、雨漏りが止まらないM様邸の屋根調査


東大阪市にお住いのM様より、雨漏りが止まらないので一度見に来てほしいと、お問い合わせを頂きました。調査日を決め、雨漏り点検を行いました!

コーキングが塗られている屋根
和瓦で葺かれているM様邸には、コーキングでラバー工事がされていました。

M様自身でコーキングを塗られたそうです。雨漏りするたびにコーキングで瓦の隙間を埋められたそうですが、これでは雨漏りは治りません。ラバー工事には、瓦がズレないという1点のメリットしかなく、少し穴が開いてしまうとそこに雨水が浸入し、抜け道が無くなってしまいます。弊社ではラバー工事をおススメしておりません。

ラバー工事について詳しくはこちらをご覧ください。
棟瓦にコーキング
棟瓦にもコーキングされていました。
コーキングが塗られた屋根
コーキングされた部分をよく見てみると、ポツポツ穴が開いていました。雨水が入り放題です。
破風尻の仕舞いの下場ののし瓦箇所
破風尻の仕舞いの下場ののし瓦箇所、天場を漆喰(プラスタ)で盛り上げている状況です。雨水が浸透します・・。
棟瓦にコーキングされてる
大棟にもコーキングされています。
コーキングがべったり
コーキングがべったり塗られています。

点検後、お写真を見ながら口頭で、屋根の現状説明をさせて頂きました。
お見積もり作成し、後日、軽量瓦での葺き替え工事をご提案させて頂きました。
地震大国の日本ですので、お家の耐震化をお考えの方、屋根の耐震化は弊社にお任せ下さい

街の屋根やさん 大阪門真店 0120-198-060

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪で塔屋の陸屋根のシート防水工事、笠木板金取り換え工事

塔屋陸屋根の防水工事施工前
塔屋陸屋根施工後
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
防水シート(TAJIMA)/ガルバリウム鋼板
築年数
約33年
建坪
保証
工事費用
約30万程(内壁補修含め)
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市 カラーベストから板金屋根のカレッセにカバー工事

施工前屋根の状態、屋根材はカラーベスト
カレッセ、カバー工事完工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060