枚方市 雨漏りでシミのついた天井のクロス張替え工事を行いました


枚方市で天井クロスの張替え工事を行いました。

雨漏りが原因で天井クロスに雨シミがついておりましたので、屋根の雨漏り補修工事を行ってから、クロスの張替えを行います。(雨漏りが治っていないまま張り替えてもまたシミがついてしまうため、雨漏りが治ったことを確認するよう数日空けてからクロスは張り替えることが多いです。)

屋根瓦の補修工事のブログはこちらをご覧ください。
枚方市 天井の雨シミあと
工事前の天井の状態です。
屋根より雨漏りが起きて室内の天井に雨シミができていました。
枚方市 既存クロスをはがします
天井クロスの張替え工事を行いますので、既存のクロスを剥がしていきます。この上にベニヤ板を貼っていきます。
枚方市 ベニヤ板を追い張りします
枚方市 クロスの張替え完成です
ベニヤ板を追い張りし下地が整いましたのでクロスを貼りました。

お写真ではわかりにくいのですが、パールがほのかに光る白く美しい天井に生まれ変わりました。

クロスのデザインも、色や柄がついているものやきらきらのラメがはいっているものもございます。

実際のサンプルからお客様にお選びいただけますのでお気軽にご相談ください。

屋根の雨漏り修理はしたけれどクロスにはシミが残ったまま・・・なんて方はきれいなクロスに張り替えて気分も一新できますよ

最後までお読みいただきありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店 おすすめコラム

同じ工事を行った施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

八尾市 うねっている棟瓦を丸伏せ工法で積み替え工事を行いました

八尾市 棟がうねってきています
八尾市 丸伏せ工法完成
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
釉薬瓦(7寸丸瓦)
築年数
建坪
保証
工事費用
約45万円

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

門真市 モニエル瓦の屋根

門真市にお住いのリピーター様より、雨漏りしているようなので屋根調査依頼がございました。調査の様子をご紹介いたします。

天井雨漏り状況

旭区にお住まいのS様邸で、屋根の雨漏り修理を行いました。お部屋の天井がボロボロになり穴が空くほど雨漏りしていたので早急に対応させていただきました。現場ブログはこちら大阪市旭区 天井がボコボコになるほどの雨漏りの原因究明、S様邸

既存漆喰を剥がします

先日現場調査にお伺いしました四條畷市にお住いのお客様より雨漏り補修工事のご依頼がありましたので工事段取りし、取り掛かりました。現場調査時のぶろぐはこちら枚方市 雨漏りしているいぶし瓦屋根の屋根点検の結果、H様邸工事内容としては、・棟(むね)...........