オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市 梅雨入り前の雨漏り対策、屋根瓦の修理を行いました。


寝屋川市棟施工前
施工前の写真です。本来は、丸瓦が被さっているのですが震災や台風の影響で飛散してしまい中の土がむき出しの状態でした。土に雨が浸透し雨漏りの原因になります。
寝屋川市瓦ズレ
地瓦部分ですが、ズレが生じていました。こちらも隙間から雨が侵入して下地などを劣化させ雨漏りの原因になったりします。
寝屋川市棟補修一段目
棟部分の補修ですが、一段目の瓦を置く前にしっくいで土台をつくりそこに瓦を乗せていきます。この部分が非常に難しく、職人さんがズレなく丁寧に仕上げてくれています。
寝屋川市棟補修2段目
2段目の部分です。この部分は重ねるときに傾斜をわざとつけて、雨水の侵入を防いでいます。
寝屋川市棟補修後
その上に新しい丸瓦を被せて棟部分の完成です。棟と棟のぶつかる部分は漆喰で綺麗にしあげています。
寝屋川市地瓦修理
地瓦部分ですが、ズレていた所から、雨が侵入して土台を風化させていたので新たに土を置きなおしています。
寝屋川市地瓦補修後
土を置いた所に地瓦をさしかえています。
寝屋川市地瓦割れ差しかえ
地瓦のひび割れ部分も同様に差し替えています。
寝屋川市樋掃除
瓦の土台の土が風化して樋に詰まっていたのを掃除しました。年数が経っている和瓦の家に多く見られます。
6月から7月にかけて梅雨時期には雨漏りの調査依頼が多く寄せられます。雨漏りする前の対策がコストも安くすむことが多いですので、屋根に不安のある方は、是非ご連絡ください。和瓦の家や金属屋根などどんな屋根でも無料で調査・見積りさせていただきます。ここまでご閲覧頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市棟補修前

こちらは補修前の部分です。瓦もだいぶと飛散しそこに雨が降り、中の土も風化しなくなっていました。

茨木市大屋根棟部

大屋根の棟部分ですが、かなりの枚数が吹き飛んでしまっています。

枚方市 釉薬瓦屋根調査

枚方市で釉薬瓦の屋根点検を行わせていただきました。2018年の台風で被害に遭われていたそうで、今回火災保険で修理補考えているとのことでお問い合わせいただきました。経年劣化もありますが、瓦ズレや浮き、逆勾配など様々なトラブルが屋根調査で確認し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060