枚方市 台風で飛んだ波板の張替え工事を行いましたリピーターのS様邸


枚方市にお住いのS様邸で、波板の張替え工事を行いました。

今年9月の台風21号上陸で強風により波板が一部飛んでいました。

波板を固定している木材もかなり傷んでいましたのでこちらも新しい木に交換していきます。
枚方市 波板の一部が飛散
工事前のお写真です。
端の2・3枚が飛んで無くなっています。台風などの強風でベランダやカーポートに取り付けられた波板やテラスパネルが飛散する被害が急増します。
枚方市 波板解体撤去こうじ 
枚方市 新しい木を取り付けます
波板をすべて張り替えるので、既存の波板と、木を解体していきます。

工事で出てくる廃棄物の撤去ももちろん弊社で行います。

下地となる新しい木をビスで固定していきます。

撤去した木はかなり傷んでサクサクになっている部分もありました。
枚方市 波板工事完成
波板の取付完了です。今回は下地が木ですので、ステンレスの留め具で止めていきました。

波板にはポリカーボネートを使用しております。

波板の工事例は他にもございますのでこちらよりご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........