オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

門真市 3階建てトップライトのあるカラーベスト屋根の現地調査を行いました。


今回の現場調査は門真市、3階建てカラーベストの屋根を調査しました。新築で建ててから一度も屋根のメンテナンスはされたことがないとのことで、築30年ほど経ち屋根の劣化状態がかなり進んでいました。
水切り板金サビ
カラーベストの塗装がかなり劣化しているために表面に塗膜が浮いてきており、コケが生えたり空気中のホコリが沈着しているために、雨の後ではなくても、滑るので上るのがかなり怖い状態になっていました。

矢印はトップライトの水切り板金がサビてきていました。
雨水は温水器のホースを伝って流れていきサビてるところにあたるので少し危険性があります。

棟全景
棟の板金状況です。
こちらも元の板金の色が判別出来ないぐらいに全てサビがまわっていました。
そのため棟板金を固定している釘も当然のようにサビていました。

もらいサビ
棟板金のサビが流れてきてカラーベストの表面にもサビが沈着していました。現在は使用していない温水器が撤去されないまま屋根に放置されています。
重たいものなので屋根にもかなりの負担が掛かっていると思います。

こういったもう使われていない太陽光温水器が設置されたままの屋根は多く見かけますが、屋根の負担がすごいため使われないものは撤去の依頼をお勧めします。
トップライト
採光のためにつけているトップライトですが、ガラスの縁のコーキングが硬化してたくさんのひび割れが生じていました。

天窓
この屋根は大きさの違うトップライトが2か所設置されており、両方ともコーキング工事と水切り板金の付け直し工事をした方が良いと思います。

明り取り
カラーベスト自体には劣化が進みとても塗装が出来ないために温水器の撤去工事とカバー工事をお客様に提案させていただきました。
ありがとうございました。

街の屋根やさん大阪門真店 0120-198-060

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3F建てカラーベスト屋根です。

門真市のお客様からカラーベストで葺かれた3階建て住宅の屋根点検のご依頼がございました。この屋根は葺かれてから塗装なども何もしておらず、約20年程度が経過しています。さすがにカラーベスト表面の塗膜は完全に色褪せてしまっており塗膜が粉状になって...........

枚方市現調屋根

屋根に上がってみると、経年劣化の様子がうかがえました。屋根材の表面がザラザラになり滑るくらいです。

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060