オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝屋川市点野の倉庫の屋根改修を行うことになりました。


寝屋川市点野の倉庫物件の屋根の改修を行うことになりました。何年も前から、雨漏りがするということで何回か屋根に上がって、コーキング塗布など応急の補修工事を行ってきたのですが、さすがに雨漏りの箇所も数箇所にわたって起こるようになってきたので、全体の屋根改修を提案。
波型スレートの上から、ガルバリウム鋼板のリファイン650という屋根材をカバーする工事を行うことになりました。
全長33mの長い倉庫です。
倉庫は2階建てですが、全長が33mありますので、かなり長い倉庫になります。前面にはシャッターが4カ所あり、足場を設置するとしても、ここを塞ぐとテナントに入られてる企業様のご迷惑になるので、ここをかわして足場を設置します。庇もあるので少し大変ですね。
短期間ではありますが、ご迷惑は最小限にいたいので、足場業者と入念に打合せをしました。
屋根は一見キレイなんですが、、
屋根に上がってみますと、スレートはキレイに見えます。しかしこれは白い塗装をされているのでキレイにみえますが、築30年以上で、スレートも30年を過ぎているものです。至るとこで割れなどが出ており、そこから雨漏りを起こしているのです。
棟の役物にも割れが見られます。
棟の役物も一見キレイ見えるのですが、細かなクラックが入っており、塗装で重なり目の隙間も詰まった状態ですので、雨仕舞はよくありません。
スレートと同形状の明かりとりがあります。
この屋根には8か所の波型スレートと同じ形状のFRP製の波板が設置されております。これは倉庫内に自然光を取り入れるためで、屋根カバーをするとこの部分もカバーしなけらばならないのですが、そうすると室内が暗くなってしまいますよね、、
でも、大丈夫です!
この部分は、カバーする鋼板と同じ形状のFRP製のものもあるので、この部分は光がはいるFRP製のものでカバーをします。
リファイン650概要
波型スレートの上からガルバリウム鋼板のリファインルーフ650をカバーする概要は図の通りで、この倉庫もこの通り施工する予定です。
古くなったスレート屋根とかの倉庫や工場などはこれが最適で、当社でも多くの物件を手掛けておりますので、
お気軽にお問合せ下さい!

またこのブログの工事の様子なども、アップして行きますので宜しくお願い申し上げます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東淀川区 T社の社屋の波型スレートの鋼板でのカバー工事、樋掛け替え工事を行いました。

元の屋根材は波型スレートです。
波型スレートに長尺鋼板をカバーしました。
工事内容
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
エバールーフやまなみ、パナソニック前高130W、VU75、VU100
築年数
40年
建坪
160坪
保証
10年
工事費用
490万円(内樋板金、樋架け替え、樋増設等含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波型スレートが無くなっています。

摂津市でガレージに使用している建物の屋根補修を依頼されたのでが、見てみると屋根の波型スレートが一部無くなっており建物内より空が見える状態、、、雨漏りというよりも、建物の中に雨が降るという状態でした。早急に部材を段取りして、屋根のスレートを塞...........

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

駐車場養生

まずは、駐車場の中にごみやほこりが落ちないように、養生をしています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060