オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大東市で玄関屋根部分が凍害により瓦割れ、瓦差し替え工事をしました。


現状屋根凍てが原因で割れている
今回は現在雨漏りをしてはいないのですが、瓦が欠けていると相談の連絡をいただき点検に伺いました。場所は玄関うえの庇屋根(ヒサシヤネ)でした。

写真のように瓦が凍害により剥がれおちていました。
2階の大屋根などはなかなか目につく所ではないので、このような状態になってもかけらが落ちるとか、樋が詰まるまで気が付かないものですが、玄関の上の屋根なので常に目がいくそうで気になって心配だったみたいです。
そこで街の屋根やさん門真店に相談されました。

屋根現状
先程の瓦(万十トンビ)以外にも屋根に上ると地瓦も1枚欠けていました。
この2枚はいずれも棟瓦に干渉していますので差し替えるには棟の瓦を1度解体しないと差し替えれません。
点検後、見積り、工事内容等説明させていただき後日改めて工事の着工となりました。


トンビ瓦施工
先ず棟の瓦を解体して悪い瓦を新しい瓦に替えました。
新しい瓦は隣の瓦と違い光っていますね。
棟瓦積み
次に棟瓦の積み工事です。
下の白いのはなんばんと言う材料です。
昔は屋根土に漆喰を塗って葺き上げていましたが、年数が経つと土が劣化して棟瓦の勾配が逆になり雨漏りの原因になっていました。
なんばんは屋根土より劣化がしにくい材料です。
棟完成
残りの段数ののし瓦を積み鬼瓦を立てました。
完成写真
最後に鬼瓦のまわりを漆喰を塗って完成です。
今回雨漏りは無かったものの、玄関の屋根は大切な家の顔です。
こういった相談にも街の屋根やさん門真店は喜んで対応させていただきますので宜しくおねがいします。
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

大東市 ルーフテラスの雨押え板金取り付け、コーキング打ち替え工事

既存コーキング取り外し
雨押え板金工事完工
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み‐MAX セピア
築年数
約13年程
建坪
保証
工事費用
約15万 (足場含む)
施工事例

大東市でいぶし瓦の谷板金入れ替え及び漆喰工事をしました。

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板板金
築年数
約25年
建坪
約50坪
保証
工事費用
約50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市壁際解体

まずは、壁際部分の解体を行いました。昔ながらの屋根なのでしっかりと土が盛られていました。入母屋部分の屋根と壁際のし部分がぶつかる所で雨水が下に落ちるように板金を入れるのですが長さが足りていませんでした。

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060