オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市 ニチハのアスファルトシングル「アルマ」でカバー工法を行いました。


施工前カラーベスト
守口市のお住まい、カラーベストが経年劣化により損傷が激しく,
写真でも確認できるように、スレートの塗膜が剥げ、素地が見えてしまっています。ここまで劣化が進むと塗装工事は行うことができませんのでカバー工法で葺き替え工事を行わせていただくことになりました。


今回使用したのは、ニチハのアスファルトシングル「アルマ」です。
米国では屋根80%がアスファルトシングル材で葺かれており、屋根材としての実績は十分。
アルマは米国の雰囲気を残し、どんな住宅にもなじむデザインです。
そして、新生瓦(コロニアル・スレート)の2分の1の軽さで、重量負担が少なく、耐震性があり
新築にも、カバー工法の屋根リフォームにもお勧めの屋根材です。

本日はこのアスファルトシングル「アルマ」色はキャメルを使用したカバー工法の施工をご紹介します。



棟板金、貫板解体
まずカバーの際に不要な棟部分の板金と板金下の貫板(ヌキイタ)の解体を行います。
軒先水切り
軒先水切り(のきさきみずきり)を取り付けます。
粘着ゴムアスルーフィング
既存のカラーベストの上に、下部機材の粘着ゴムアスルーフィングを敷いていきます。
谷板金
屋根の斜面が折り重なる谷部には水を排水するため谷板金を施工します。
アスファルトシングル アルマカバー工事
アルマ本体を葺きます。彩色石が散りばめ割れており、和瓦やコロニアルにはないデザインです。

今回はキャメルをお選びいただきましたが、アルマはブラック・グレー・ブラウン・グリーン・キャメルの5色からお選びいただけます。
棟板金取り付け
棟板金の取り付けをおこないます。まず貫板(ヌキイタ)をビスで取り付け、棟板金を取り付けます。板金の接合部はコーキングで水の入りを防ぎます。
アスファルトシングル カバー工法完了
これでニチハのアスファルトシングル「アルマ」のカバー工事が完了です。
以前のカラーベストからアスファルトシングルにかわり、屋根リフォームを行うことでお住まいの雰囲気も明るくなったかと思います。この「アルマ」の由来ははラテン語で「鎧」というそうです。名の通り雨風から守ってくれます。

屋根のメンテナンスやリフォームをお考えの方は、お気軽に街の屋根やさん大阪門真店にご相談ください。
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

kadomasiasiba

工事は3日間で行いました。その初日は鉄骨足場を組んでいます。3階建ての切妻屋根ですが、一部急こう配の箇所があるため部分足場で組んでいます。

ハシゴを掛けて、2階屋根に上がります。

枚方市のお客様で、7年前ほどに棟包板金が中の貫板が腐食して保持力がなくなり棟包板金が飛散して、その周辺の野地板も腐食していたので、併せて野地板とその周辺のカラーベストを交換したことがある家なのですが、それから、今度は一昨年の台風で別の部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060