オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松原市 倉庫の雨樋から水があふれるとのことで現場調査に伺いました。


雨漏り樋
松原市、車やさんの倉庫の樋(とい)から水があふれるとのことで現場調査に伺いました。

普通は内側に樋が来ないのでですが、軒のでが少ないのか、こちらは内側を通っていました。ちょうど写真部分が水があふれている場所でした。原因は集水器付近の継手の接着が外れていて雨漏りが起きています。

内側に雨が漏るとなると仕事に支障が出ますし大変です
途中がない樋
上から確認します。
この屋根は折板屋根で、普通は存在するはずの樋が途中までしかありません。。前に飛んでしまったのでしょうか?
折板屋根の樋
集水器のこの外れている箇所も大変気になる箇所です。
松原市 樋の調査
継手の接着部分と途中までしかない樋の事もありますので、Panasonicの大型雨どいエアロアイアンの前高130WIDEという折板屋根用の樋に掛け替え工事を行うことをお勧めしました。名前の通り手前の立ち上がりが高くなっている樋で雨のあふれることを防ぎます。

倉庫、工場だけには限らず、樋が外れたままや、水があふれた状態で放置されますと、雨漏り・建物を傷つける原因になりますので、定期的なメンテナンスは行ってあげましょう。
もうすぐ梅雨の季節ですから、それまでにメンテンナスを行うのはいかがでしょうか?
街の屋根やさんでは無料点検を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

大阪門真店お勧めコラム

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高槻市 台風21号で破損した雨樋の補修工事を行いました

竪樋のエルボ付近が割れております。
エルボ、継手などを接続します。
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

東大阪市カラーベストのカバー工法でリッジウェイを葺きました。

カラーベスト 古い
リッジウェイ カバー工法
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
リッジウェイ
築年数
25年
建坪
48坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DJImini2を使用します。

東大阪市のお客様から屋根点検のご依頼を頂きました。そのお宅は、3階建て住宅で、屋根には陶器平板瓦が葺かれております。屋根の勾配もそこそこあり、前面のバルコニーが出っ張っており、側面も他人所有なため、前面からも側面からも梯子か掛けれません。ま...........

袖瓦が割れています。

枚方市のお客様で、3年前の台風21号のおりに隣屋からの瓦が飛散してきて、自宅の袖瓦や、桟瓦が割れ、屋根上に這わしてある樋などが飛散してしまたそうですが、すぐには瓦屋さんは来てくれないし、その後、色んな業者訪問して来るけど、信用できないので、...........

a26949259f82de4a854fc9748a14acba

門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060