門真市で去年の台風で雨どいが2か所破損している現地調査に伺いました。


樋被害
昨年の台風の時に下屋根の雨どいが外れたらしく、そのまま放置をしていました。
雨水がスムーズに排水管に流れるための樋(とい)ですが、晴れの日は関係ないから気にならなかったみたいです。
台風被害
同じ箇所です。
ただ写真のようにたて樋が屋根からはみ出てきています。
このままだと地面に落下するのも時間の問題です。
樋外れ
反対面です。
同じように外れてしまっています。
雨の度に大量の雨水が瓦の上に流れて雨量にもよりますが雨漏れも心配ですね。

軒樋外れ
2か所とお伺いしていましたが、2階の屋根についているはずの軒樋がなくなっていました。
強風でどこかに飛んで行ったのでしょう。
お客様は気づいていなくてビックリしていました。
雨音が気になるというのはおそらくこの部分から流れ落ちた雨水の音でしょうね。
のし瓦ズレ
その他に外れている箇所はないかなと点検してみますと壁際ののし瓦がずれていました。
こちらは台風の影響では無くて、おそらく経年のためだと思います。

漆喰剥がれ
あと写真の丸印の部分は本来なら漆喰が塗っていた箇所ですがなくなっていました。
転がって雨どいに流れてもなく、こちらも風で飛んで行ったのかな?
のし落ち
反対面に回るとのし瓦が外れて落ちていました。

漆喰なし
2階の屋根にも写真のように所々漆喰が剥がれていました。
お客様に現状をお伝えさせていただき、後日補修工事をすることになりました。
ありがとうございました。

屋根点検・お見積り作成無料でしております。お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください(^^)/

街の屋根やさん 大阪門真店

同じ工事を行った施工事例

施工事例

枚方市 瓦屋根では定期的なメンテナンスが必要な漆喰の塗り替え

漆喰が剥がれて土が見えている
漆喰塗り替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市I様邸 屋根面戸漆喰・鬼廻りコーキング漆喰工事

漆喰施工前
完了
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
築31年
建坪
26坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大東市屋根全体

お客様から、瓦が数枚割れているとの事で調査依頼がありました。大屋根の全体部分ですが、台風にもしっかりと耐えて比較的にキレイなままでした。破損していた箇所は、袖瓦部分、棟瓦部分です。

守口市 屋根漆喰解体工事

年越し前に行いました屋根漆喰の塗り直し工事をご紹介します。守口市のこちらのお住まいは波板張替工事も行わせていただきました。前回の工事ブログ⇒守口市 クロスラインのポリカーボネイト製波板で張替工事お問合せ時は、波板のみのご依頼でしたが、屋根も...........

守口市 柿茶色瓦施工前

1F大屋根の袖瓦の部分です。下から見れば、まっすぐに見えるのですが、屋根に上がるとズレ、ひび割れ等が多く見受けられました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060