守口市 台風被害に遭われた屋根のお見積り調査を行いましたT様邸


守口市にお住いのT様邸で、台風被害によるお住いのお見積り調査を行いました。

調査結果をご紹介いたします。
守口市 ベランダの波板が飛散しています
守口市 瓦が割れています
左写真は、ベランダの波板屋根部分です。強風で波板が飛散したそうです。

残っている波板もパリパリ状態でしたので、メンテナンス時期を迎えていたと思われます。

取り付けから約10年を目安にメンテナンスのことを頭にいれておくといいと思います。

今はポリカーボネートという耐衝撃性に優れている材料が、本体にも留め具のフックにも使われています。

右写真は、スレート瓦が欠けていました。

この箇所は、新しい瓦での差し替え工事をご提案いたします。
守口市 ケラバ役物が飛散しています
守口市 反対側のケラバ役物は無事でした
片方のケラバ役物が飛散していました。こちらも板金で補修できるようにお見積りご提案致しました。

棟の板金も、固定している鉄くぎが浮いておりましたので取り替え工事のご提案をさせていただきました。

棟板金には、ガルバリウム鋼板という酸性雨にも対応できる板金を使用致します!

お見積り作成をしまして、お客様にご提出させていただきました。

ご検討いただきご契約が決まりましたので、工事の様子は後日ブログでご紹介いたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。
街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

守口市 お客様の声
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風21号の影響でベランダの波板破損した為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに連絡した。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
電話での問い合わせ時の対応も良く見積もりもきちんと詳細に記入されていたこと。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもていねいで対応はよかった。

お客様の声完工後

Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A

この工事の現場ブログ

守口市 ベランダの波板が飛散しています

2018/12/18/ 守口市 台風被害に遭われた屋根のお見積り調査を行いましたT様邸

守口市にお住いのT様邸で、台風被害によるお住いのお見積り調査を行いました。調査結果をご紹介いたします。

守口市 波板の張替え工事

2018/12/25/ 守口市 波板取り替え工事/棟板金の取り替え工事を行いましたT様邸

大阪府守口市にお住いのT様より、台風21号の被害で屋根の補修工事依頼がございましたので着工致しました。ベランダの屋根(波板張替え工事)、棟板金の取り替え工事、ケラバ役物の補修行工事を行いましたので工事の様子をご紹介いたします。

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

降棟のノシ瓦と冠瓦が飛散しております。

枚方市で大きな入母屋屋根の屋根調査を行いました。1年前の大阪北部地震での被害の箇所と、台風21号での被害の箇所とバブルで被害が出ているようです。これまで、知り合いの瓦職人さんに頼んでいたそうですが、この災害復旧で倒れてしまったらしく、知り合...........

S型瓦棟瓦飛散

台風21号が猛威を振るって、もう9か月ですが、まだ被害を受けた屋根の調査の依頼がございます。今回は枚方市物件で、台風21号で棟瓦が飛散、崩壊したS型瓦の屋根の屋根調査を行いました。かなり棟部は傷んでいるのですが平部の被害は無いようです。しか...........

角瓦がズレている。

守口市の物件で、家の妻側のケラバ部の瓦がズレてきているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。このケラバ部の瓦のズレは台風や地震でよるものではなく、経年によるもので、全体的に下がって角瓦が押されてしまっていますので、ケラバ瓦を一旦外して、...........