守口市 台風被害に遭われた屋根のお見積り調査を行いましたT様邸


守口市にお住いのT様邸で、台風被害によるお住いのお見積り調査を行いました。

調査結果をご紹介いたします。
守口市 ベランダの波板が飛散しています
守口市 瓦が割れています
左写真は、ベランダの波板屋根部分です。強風で波板が飛散したそうです。

残っている波板もパリパリ状態でしたので、メンテナンス時期を迎えていたと思われます。

取り付けから約10年を目安にメンテナンスのことを頭にいれておくといいと思います。

今はポリカーボネートという耐衝撃性に優れている材料が、本体にも留め具のフックにも使われています。

右写真は、スレート瓦が欠けていました。

この箇所は、新しい瓦での差し替え工事をご提案いたします。
守口市 ケラバ役物が飛散しています
守口市 反対側のケラバ役物は無事でした
片方のケラバ役物が飛散していました。こちらも板金で補修できるようにお見積りご提案致しました。

棟の板金も、固定している鉄くぎが浮いておりましたので取り替え工事のご提案をさせていただきました。

棟板金には、ガルバリウム鋼板という酸性雨にも対応できる板金を使用致します!

お見積り作成をしまして、お客様にご提出させていただきました。

ご検討いただきご契約が決まりましたので、工事の様子は後日ブログでご紹介いたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。
街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

守口市 お客様の声
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風21号の影響でベランダの波板破損した為
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに連絡した。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
電話での問い合わせ時の対応も良く見積もりもきちんと詳細に記入されていたこと。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもていねいで対応はよかった。

お客様の声完工後

Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A

この工事の現場ブログ

守口市 波板の張替え工事

2018/12/25/ 守口市 波板取り替え工事/棟板金の取り替え工事を行いましたT様邸

大阪府守口市にお住いのT様より、台風21号の被害で屋根の補修工事依頼がございましたので着工致しました。ベランダの屋根(波板張替え工事)、棟板金の取り替え工事、ケラバ役物の補修行工事を行いましたので工事の様子をご紹介いたします。

守口市 ベランダの波板が飛散しています

2018/12/18/ 守口市 台風被害に遭われた屋根のお見積り調査を行いましたT様邸

守口市にお住いのT様邸で、台風被害によるお住いのお見積り調査を行いました。調査結果をご紹介いたします。

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

塀の棟が崩れてしまっています。

守口市で一昨年の大阪北部地震の揺れで、塀自体が振られてしまい、塀の上の棟の瓦が崩れたりしたりした被害が多くみられました。このお客様のお宅も家の周囲をほとんど塀で囲われており、目板瓦という、普通の瓦のように波型形状ではなく真っすぐな直線的な意...........

寝屋川市瓦めくり

初めに、古い瓦をめくっていく作業になります。和型の屋根には、瓦、木、土などが乗っていて何千キロもの重量がかかっています。地震などの対策として、屋根にかかっている重量を軽くして今よりも揺れに強くすることが出来ます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060