寝屋川市 太陽光設置時に間違った位置に釘を打ち込まれたO様邸、復旧工事


寝屋川市にお住いのO様よりお問い合わせがありました。

太陽光パネル設置の際に、太陽光業者さんが間違った位置に設置され、間違って打ってしまった釘跡にコーキング処置されていました。業者さんに連絡するも、対応が悪く、弊社へお問い合わせがありました。
屋根はお客様から見えない部分だけに、悪徳業者が多いです。。お気をつけてください。


復旧工事に取り掛かりました!
屋根材一時解体
コーキング処理された瓦(カラーベスト)や、棟板金などを一時解体します。
下の防水紙も穴が開いているため、防水紙も貼らなければならないからです。
穴が開いた箇所にルーフィングを貼る
穴が開いていた箇所に、新しいルーフィング(防水紙)を貼りました。屋根材を戻していきます!
一枚につき4本の釘で葺く
カラーベストは、瓦1枚につき4本の釘で固定していきますので、突風などの飛散などを防ぎます
復旧工事完成です
棟(むね)板金も取り付け、復旧工事完成です!

棟・・・屋根面の合わさった箇所
念のため、他の箇所も点検しましたが異常なし!
雨樋(あまとい)に少しゴミが溜まっていましたので、樋掃除もしました
お写真がなくてすみません・・

違う現場の樋掃除はこんな感じです。

弊社では、雨漏り相談だけでなく、樋掃除・屋根塗装・外壁塗装・波板工事・防水工事なども受け付けております。
お気軽にご相談くださいませ。

街の屋根やさん 大阪門真店
0120-198-060(9:00~18:00までお電話受付中)
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております

同じ地域の施工事例

施工事例

寝屋川市で和型瓦からリッジウェイに葺替えて屋根を軽量化されました。

和型屋根の葺替工事前
リッジウェイでの葺上工事完了
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
80万円(足場費込)
施工事例

寝屋川市 スレート屋根の棟包み板金取り替え工事を行いました

棟板金現状
完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 築40年近い屋根をいぶし瓦で葺き替え工事を行いました

工事前(和型いぶし瓦)
和型いぶし瓦完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和型瓦(いぶし瓦)
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

まずはレッカーを設置します。

寝屋川市の波板スレートで葺かれた工場の屋根を、既存も波板スレートを外さないで上からカバーするガルバリウム鋼板のリファインルーフ650で工事を行うことになりました。30年以上前に建てられた倉庫、工場などはほぼ波型スレートで葺かれていることが多...........

塀の棟が崩れてしまっています。

守口市で一昨年の大阪北部地震の揺れで、塀自体が振られてしまい、塀の上の棟の瓦が崩れたりしたりした被害が多くみられました。このお客様のお宅も家の周囲をほとんど塀で囲われており、目板瓦という、普通の瓦のように波型形状ではなく真っすぐな直線的な意...........

寝屋川市瓦めくり

初めに、古い瓦をめくっていく作業になります。和型の屋根には、瓦、木、土などが乗っていて何千キロもの重量がかかっています。地震などの対策として、屋根にかかっている重量を軽くして今よりも揺れに強くすることが出来ます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060