オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市 鳩の糞が原因で樋に草が生えていたので樋掃除を行いました


先日樋から草が生えているとお問い合わせをいただき、現場調査後、樋掃除のお見積もり説明をいたしました。
お客様よりご契約のお返事をいただきましたので、日程を調整し着工いたしました。
壁が汚れないように養生
屋根の上で掃除をしますので、泥土や草が落ちても汚れないように、壁や地面をビニールシートなどを使い、養生いたします。
お隣も養生
お隣様にも工事内容をご説明の上、汚れないように同じように養生させていただきました。
草や土・泥を取り除きました
草や土・泥が埋まっていた軒樋(のきとい)部分です。すべて取り除いてきれいになりました。

軒樋・・・屋根に降った雨水を軒先で受ける樋(とい)。
ソーラーのホースを除けて樋掃除
ソーラーのホースがあった箇所は、ホースを一度除けて、きれいに掃除しました。この部分には、鳩が巣を作ろうとしていたのでしょうか・・小枝がたくさんたまっていました。

樋にゴミが詰まっていると雨水が排出されず溢れて、雨漏りの原因になったり、外壁を傷めてしまいます。お近くに木があって落ち葉などが樋に溜まってしまう場合、定期的なメンテナンスが必要です。
スポンジで拭き取る
スポンジで屋根にこびり付いた糞を拭き取っていきますが、糞はシングル材にこびりついていてほとんど取れません。。
できる限りの拭き取りをさせていただきました。

鳩の糞や羽毛には、感染症の恐れがあるウイルスや病原体が隠れていますので要注意!
マスクと手袋をし、厳重に注意して作業に取り掛かかりました。

今回の工事の、現場調査時のブログはこちらです

今回のような、樋掃除のみの工事も行っております。
お気軽にお問い合わせください。
大阪門真店 0120-198-060

この工事の現場ブログ

樋に草が生えている

2017/11/28/ 守口市|樋から草が生えていると見積り依頼をいただきましたM様邸の現調

樋から草が生えているので、お見積もりをしてほしいとお問い合わせをいただきまして、お客様と調査の日程を調整後、現場調査にお伺いしました。

壁が汚れないように養生

2017/11/29/ 守口市 鳩の糞が原因で樋に草が生えていたので樋掃除を行いました

先日樋から草が生えているとお問い合わせをいただき、現場調査後、樋掃除のお見積もり説明をいたしました。お客様よりご契約のお返事をいただきましたので、日程を調整し着工いたしました。

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

寝屋川市入母屋屋根袖

1階の仏間からの雨漏りという事で、外側の屋根を見てみました。全体的に瓦の寿命がきていて所々割れているのが見受けられました。

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060