オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市 釉薬瓦の屋根で台風被害、屋根調査を行いました。


枚方市 釉薬瓦屋根調査
枚方市で釉薬瓦の屋根点検を行わせていただきました。
2018年の台風で被害に遭われていたそうで、今回火災保険で修理補考えているとのことでお問い合わせいただきました。
経年劣化もありますが、瓦ズレや浮き、逆勾配など様々なトラブルが屋根調査で確認しましたので、ご紹介します。
枚方市 屋根調査
棟の面戸漆喰が割れて剥がれていました。
漆喰の剥がれを放置しますと、雨が入り込むと中の土が流れ、棟の陥没や雨漏りの原因になります。
枚方市 屋根点検、谷の漆喰割れ
谷板金際の漆喰も剥がれ落ちています。谷板金も錆が見られました。
枚方市 棟瓦ののしズレ
棟瓦の被害はひどく、熨斗瓦が写真のようにズレてる箇所が多数ありました。

棟の熨斗は内に沈んでしまって逆勾配の状態に。。
雨が打ちに流れ込んでしまうので、こちらも雨漏りの原因になります。
枚方市 地瓦のズレ
平瓦の写真です。
ぐにゃっと全体的に瓦がズレ下にずってきています。この面だけではなく屋根全体がこのようなズレの状態でした。
ズレが酷いところは下の葺き土が露出しているところもあり、危険なため調査時に少々直させてもらいました。
屋根の傷みが酷いため、葺き替えがお勧めですが、お客様のご相談させていただきながらお見積りご提案していきます。
屋根の無料点検は街の屋根やさん大阪門真店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

枚方市 青い瓦の屋根からカラーベストにリフォーム工事を行います

瓦現状
完成写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 雨漏りしている屋根の棟瓦取り替え工事を行いました

現状写真
完成写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
7寸丸瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

茨木市棟崩れ飛散

工事を行う前の状態の写真です。しっかりとシートで覆われて飛散しないように土のう袋で押さえられています。

茨木市カーポート

カーポートの屋根が破損しているのでお見積りをお願いしたいとお問い合わせをいただき、調査を行わせていただきました。こちらがカーポートの屋根です。ポリカーボネート材の折板の屋根になります。駐車場自体が広く屋根も大きめに作られていました。

守口市長屋調査

和瓦の屋根ですが、全体的に傷んでいて、経年劣化を起こしていました。瓦の表面が風化していて雨などの水が浸透しやすくなっています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060