屋根の部分修理や小工事も行っているリフォーム業者をお探しの方へ


屋根の部分修理や小工事をしている屋根業者をお探しの方、街の屋根やさん大阪門真店にお任せ下さい。

屋根全体の工事をなるとかなりの額の費用が発生します。
雨漏りしているけどできる限り安価で済ませたい・部分修理でどうにかならないかな?とお考えの方は一度ご相談下さい。
部分修理などの小工事でも雨漏りが治ることあります!!

屋根の形状にも様々な形があり屋根材にもよって修理方法が異なります。
屋根やさんですが、雨樋の工事やアンテナ・太陽光温水器の撤去などもしております。
お住まいのことなら何でもお任せ下さい

どのような工事が行われているのか一部ご紹介致します。

屋根工事(部分修理例)

屋根瓦の差し替え修理

before1
雨漏り修理 瓦の割れを発見
horizontal
after1
差し替え工事完了
瓦の差し替え修理の例です。

地瓦が1枚割れていましたので同じ瓦で差し替え修理を行いました。

廃盤で同じ瓦が無くても類似品で代用できることもございます。

まだまだ他の部分も大丈夫でしたので1枚割れてしまったからといって屋根全体をやりかえる必要はありません。

棟瓦の積み替え工事

before1
工事前写真
horizontal
after1
工事後
棟瓦の積み替え工事です。

屋根のてっぺんに積まれている瓦の積み替え工事です。

棟(むね)は屋根で最も重要といっても過言ではなく、実際に雨漏り原因になる可能性が高いです。

雨漏りの原因がここであれば棟を治すことにより雨漏りを防ぐことも可能です。

棟板金の取り替え工事

before1
カラーベストの棟包板金が飛散して、中の木材も朽ちて欠損してます。
horizontal
after1
新しく棟板金と取り付け、飛散したカラーベストも補修しました。
屋根のてっぺん部分を板金で覆っています棟包板金(むねづつみばんきん)の取り替え工事です。

台風などの突風で飛散する被害が急増します。

定期的な屋根点検を行い、劣化状況を把握し定期的なメンテナンスでこのような被害も避けられます。

板金を取り外して中の貫板も取り替えます。

新しい板金には、ガルバリウム鋼板を使用しますので錆びにくく酸性雨にも対応できる材質になっています。

ビスで固定しますので突風の際の飛散も妨げられます。

アンテナの撤去

アンテナがぶら下がっている
アンテナが屋根の上からぶら下がっていました。

ここまでくると早急に撤去しなければ落下や飛散の恐れがあり二次災害にも繋がりかねません。

アンテナの撤去・処分のみの工事も行っておりますのでお気軽にご相談下さい

樋掃除

before1
守口市 軒樋落ち葉掃除
horizontal
after1
守口市 軒樋の落ち葉掃除完了
屋根の面を下った箇所についている雨樋(あまとい)部分です。

落ち葉や泥が非常に溜まりやすく、排水の妨げになってしまうので雨漏りの原因になったり家屋を傷める原因となってしまいます。

樋掃除のみの工事もしております!

定期的に樋掃除を行うリピーター様もいらっしゃいますのでお困りの方は街の屋根やさん大阪門真店にお任せ下さい\(^o^)/

点検・お見積り作成無料でしております。お気軽にご相談下さい!!

街の屋根やさん大阪門真店おすすめコラム