屋根の無料点検・お見積り作成までの流れをおおまかにご説明します


屋根の点検や工事を今迄したことがない、どこに頼めばいいかわからない・・。
という方は街の屋根やさん大阪門真店にお任せ下さい!
親切丁寧を心がけ、お客様の不安を取り除けるよう誠心誠意ご対応させていただきます。

無料点検・無料お見積りですので、お困りの方はお気軽にご相談下さい。
お問い合わせからのお見積り作成までの流れをご説明致します。

屋根点検、お問い合わせ方法

電話する女性 事務所 素材
お問い合わせ方法には、お電話とメールの2パターンございます。
電話で話すのが苦手、話下手、いつでも電話を取れる環境にいない・・という方はメールでのお問い合わせでもかまいません。

画面上部のお電話番号(フリーダイヤル)、もしくは24時間受け付け中のメールお問い合わせよりご相談下さい

お問い合わせ前の確認事項

屋根・外壁のこと、お住まいでお困りの事がございましたら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせ時に、たくさんの情報があるとスムーズに調査を進めることができますのでお客様にご確認いただきたい項目があります。(できる限りの確認で結構です

雨漏りでお困りの方はこちらの記事もご覧ください

屋根の定期点検やメンテナンスをお考えの方はこちらの記事をご覧ください。
お住まいの気になる症状
経年による屋根材の劣化 雨漏り 天井の雨シミ
屋根材の飛散落下 アンテナの転倒
ベランダ・駐車場の屋根飛散 樋の詰まり
外壁の亀裂 色褪せ  など
発生箇所(雨漏りの際)
1階、2階、3階
どこの部屋から
天井、窓付近、ベランダの下、天窓 など
建物の情報
築年数
階層
今までの雨漏り被害の有無
今までの修理有無  など

無料調査の日程調整

カレンダーとペンでスケジュールをメモ 素材
無料調査日の日程・お時間を調整します。

お名前・点検するお住まいのご住所・ご連絡先をお伺いし、お約束した日時に点検にお伺い致します。

屋根の点検は暗かったり、雨の後で足場が悪い場合は行なえません。突然雨が降った場合は延期になることがございますのでご了承下さい。その際は担当者よりご連絡させていただきます。

無料点検

ハシゴをセットして屋根に上ります。
雨漏りの症状がある際は、お部屋の症状を確認の上屋根の点検をしていきます。点検しながら屋根のお写真を撮り、寸法をとっていきます。しっかり調査いたしますのでだいたい30分~60分ほどで終わります。

屋根の点検は屋根にはしごをかけて点検を行います。
十分な場所と安定した地面を確認して梯子を設置しておりますが、高所で非常に危険です。ご自身で屋根に上ることはしないようにお願いします。

また、調査には女性スタッフも同行いたしますので気になることがありましたらお気軽にご相談下さい

無料お見積り

お住まいチェック 素材
後日、お見積り説明に上がらせていただきます。
屋根のお写真をプリントし、お見積り作成し工事提案をさせていただきます。

すぐにご決断いただくのではなく、ご検討頂き、後日のお返事でかまいません。ご家族と話し合って十分にご検討くださいませ。また、わからない点や不安なことがございましたらお気軽にご質問下さい。お客様がご納得いくまでご説明させていただきます
ここまでが、お問い合わせからお見積りまでの大まかな流れとなります。
次回は、工事の施工の流れをご紹介!↓こちらの記事をクリック


最後までお読み頂きありがとうございました

街の屋根やさん大阪門真店
(おすすめコラム)