オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

門真市の方より雨漏りがするとのことで、屋根裏に上がって原因究明します。


門真市にお住まいのお客様より、雨漏りが止まらないと相談をうけまして現地調査に寄せて頂きました。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムもご覧ください。
雨漏りの調査で天井裏にあがり点検
まず最初に、雨漏りしています部屋を確認させて頂きお客様にはご了承いただきまして、天井裏を確認させていただきました。
雨漏り箇所発見、このシミの状態を見まして最近のシミでは無く以前から雨漏りしていますシミです。
天井表面にでていないシミも多々ありました。
屋根調査
雨漏り箇所を確認させていただいた後、屋根に登らせて頂き、屋根点検にはいります。
天井のシミは屋根瓦からの雨漏りで間違いありませんでした。以前~雨漏りするたびにお客様ご自身で屋根に上がり平瓦部にたっぷりとコーキング工事されていました。
この写真ではわかりにくいかと思いますがコーキングの亀裂等多々みつけることができました。これが原因です。
雨漏り点検後、現状の状態をご説明します。
屋根調査も終わり後日説明に寄せて頂く予定でしたが、お客様から今すぐ説明を聞きたいと、少しおじゃましまして、何の資料もなしでお客様に現在の屋根の状態、雨漏りの原因を説明させていただきました。
お客様のご要望により、数日後、雨漏り補修工事にはいりました。
瓦をメクって工事開始
雨漏りの原因となります、既存の平瓦(ラバー工事部)を全て解体処分し、屋根土も処分します。
解体工事にはいりまして、だいたい予想はしていましたが、ものすごい屋根土でした。
土嚢袋(どのうぶくろ)に詰めて、下へ運んでいきます。

屋根土を処分した後の工事は、野地板の上に屋根下葺き材(ルーフィングをはりまして、新しい平瓦で葺き上げて完了です。お写真がなくてすみませんm(__)m

弊社で行いました屋根瓦葺き替え工事の様子です。ご参考までに!

目に見えない箇所で雨漏りしていることもございますので、一度屋根点検してみてはいかがでしょうか?定期的なメンテナンスで大切なお住まいを守りましょう。
街の屋根やさん 大阪門真店では、屋根点検からお見積もりまで無料で行っております。
お気軽にご相談ください。
0120-198-060(フリーダイヤル)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

寝屋川市 利根丸下の瓦を交換するには一度解体する必要があります

応急処置
平瓦完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市で和瓦の棟の段積から7寸丸棟瓦へ葺替工事を行いました

30年経った和瓦屋根です。
7寸丸瓦で棟の葺替工事を行いました。
工事内容
棟瓦取り直し
雨漏り修理
使用素材
和型釉薬瓦
築年数
30年
建坪
15坪
保証
工事費用
25万円
施工事例

門真市 マンションの屋上でウレタン防水工事を行いました

屋上全景
トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

門真市 破損した和瓦屋根の端3列の葺き直し工事を行いました

工事前
完成写真2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

枚方市谷雨漏り

玄関上にある銅板で出来ている屋根と瓦の屋根との境目にある谷部分付近で雨漏りがしているとの事で谷部の補修とその付近の瓦を積みなおしていく工事です。

枚方市屋根調査

以前調査を行ってから日にちが経ってからの補修でしたのでもう一度現場調査を行ってからの補修になりました。時間が経つにつれて屋根の傷み方も変わっていきます。大幅に変わってしまうと料金も変わってしまいますのでお見積りには期限があります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060