オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守口市で3階建物件のカラーベスト屋根の現場調査を行いました。


3階建ての屋根にハシゴを設置
3階建の屋根にハシゴを設置します。写真には写っておりませんが、3連に伸びる9mまで届くハシゴを使用しますが、3階建てはそれでも届かないことが多いので、車の荷台より設置しております。
そして、ベランダ上には雨避けの塩ビ波板の屋根などが取付されていることが多いので、その上を踏み抜かないように登って屋根上にあがります。
カラーベストの色の塗膜が褪せています。
施工されてから、15年ほど経過しているとのことで、カラーベストの表面の塗膜も褪せて、基材の色がでてしまっています。こうなれば、再塗装かガルバリウム鋼板でカバー工事を行った方が良いでしょう。
アンテナの錆びが棟包板金に
テレビアンテナも鉄製ですので、経年により錆びがでてその錆びが棟包板金(むねづつみばんきん)に落ちて、もらい錆びになっております。錆びを放置しますと、穴が空いたりして雨漏りに繋がる場合がありますので、対策が必要です。
樋の集水器が割れてます。
軒樋(のきとい)の集水器のツメが割れております。
テレビアンテナの引っ張る線を軒樋の金具に縛りつけてあるため、アンテナが風で揺れるたびに、線が引っ張られて樋を内側に押してしまっています。その時にツメも折れたと思われます。カラーベストの軒先にくっ付いてしまってるので、雨が樋内に落ちずに乗り越えて、樋外に落ちいてる可能性があります。これも、テレビアンテナを引っ張る線を縛る位置を考える必要があります。
早急に何か、対策をうつという程の大きな問題はありませんが、年数も経てきておりますので、そろそろメンテナンスの時期が来ております。
3階建てだと、あまり屋根が見えないので雨が漏らなければ、気にされないことが多いのですが、10年以上経っているのであえば、点検等をされることをお勧めします。

雨漏りにお困りの方はこちらのコラムをご覧ください。

屋根点検・お見積りまで無料でしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
街の屋根やさん 大阪門真店
【0120-198-060】

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四條畷市 MFシルキーの黒色で屋根カバー工事を行いました

工事前
カバー工法完成
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
福泉工業㈱ MFシルキー
築年数
25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約73万円(足場込み)
施工事例

交野市 カラーベスト屋根のカバー工事をカレッセで行いました

施工前写真
カレッセ使用でカバー工法完成写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

枚方市 カレッセで塗膜の剥がれたスレート屋根をカバー工事しました

枚方市 工事前
完成写真1
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
カレッセ
築年数
建坪
保証
5年
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

守口市 屋根の天辺、棟包み板金の取り替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約31万円(足場費用省く)
施工事例

守口市 棟板金の取り替え工事と瓦の差し替え工事を行いました

守口市 ナショナルアルデージュ
守口市 棟板金取り替え工事完成写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

守口市 凹んだ庇の板金を取り替える工事をご紹介致します

板金庇に凹みができてしまっています
板金庇施工完了全景
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

枚方市屋根現調

現場調査時の写真ですが、所々ひび割れが起きていました。屋根材の表面も劣化が起きていて、ザラザラしています。

a26949259f82de4a854fc9748a14acba

門真市で玄昌石調の高級カラーベストの上から、カバー工法で当社で一番人気のIG工業製のガルバリウム鋼板屋根材の「スーパーガルテクト」の少しお高い高耐候仕様のフッ素仕様をカバー工事させて頂きました。屋根には天窓などもあり、その廻りの板金仕舞、そ...........

守口市 立平施工後

守口市の工場屋根を、既存の屋根材の上から重ね葺きをするカバー工法で工事を行いました。以前の屋根はアスファルトシングル材ですが、次使用したものはガルバリウム鋼板の立平板金を使用します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん大阪門真店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-198-060